1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

ブラックパンサー

2016年に公開された「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」でマーベル・シネマティック・ユニバースに初登場した新たなヒーロー、ブラックパンサーの活躍を描くスパイアクション。

監督を「クリード チャンプを継ぐ男」のライアン・クーグラーが務め、同作で主人公クリードを演じたマイケル・B・ジョーダンが敵役として出演。

トゥームレイダー ファースト・ミッション

世界的に人気のゲームを新たに映画化し、ララ・クロフトを『リリーのすべて』などのアリシア・ヴィキャンデルが演じるアクションアドンチャー。

トゥームレイダー:ファーストミッション観に行かねば…

2月、3月は観たい作品名がたくさんあって、観きれるかという不安が。 「トゥームレイダー ファースト・ミッション」も3月公開だったのね。 pic.twitter.com/zBWuR2sliS

曇天に笑う

テレビアニメや舞台も人気を博す、唐々煙のコミックを実写化したアクションアドベンチャー。明治維新後の滋賀県を舞台に、300年に1度復活しては災いをもたらすとされる大蛇をめぐって、3人の兄弟、明治政府の部隊、忍者一族が壮絶な戦いを繰り広げる。

「踊る大捜査線」「幕が上がる」の本広克行監督がメガホンをとった。

実写の曇天に笑う近くの映画館であるみたいだし観に行こうかな

レッド・スパロー

原作は、元CIA工作員という異色の経歴を持つジェイソン・マシューズによるスパイ・アクション。美貌と明晰な頭脳を持つ美女スパイが、ロシアの機密事項を調査するCIA捜査官に近づくミッションを受けたことをきっかけに、互いに惹かれ合う。

1 2