1. まとめトップ

秋葉原で死体発見を報告する画像ツイートは気持ち悪い?笑える?

遺体をネット公開したら非常識ですが、昔は電気街、今はオタクの聖地の秋葉原で「死体」をTwitterに投稿した例を集めました。謎のビル内、ゴミ箱、路地裏、階段で、バラバラ、妖怪、ポケモン、ディズニー系もあります。迷惑エウリアン死亡のメシウマ話題、自殺事件、恐怖のバカッター炎上事故のその後も紹介します。

更新日: 2019年05月10日

1 お気に入り 10320 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

秋葉原で人生を終える人・・・

秋葉原は、昔は電気街として、今はオタクの聖地として、いつも人がたくさんで生き生きとしている街です。

日本観光の人気スポットとしても世界中から光が当たっています。

でも光は陰を作ります。
明るい秋葉原のバイタリティの陰で、死んでいく人もいます。

こうやって秋葉原で死んでいく人は時々いますが、新聞やテレビニュースはなぜかあまり取り上げないです。
でもネットの情報で、こうやって目に入るようになります。
合掌・・・

死体をSNSで公開したら、炎上します

大手マスメディアは色々自主規制があって、報道に出せないものがあります。
日本だと人の死体はダメです。どんな許せない事件でも、死体は放送も新聞掲載もできないです。

これがネットならすぐ簡単にできる時代になりました。

でも死体をSNSで公開するのは、モラルがない行動なので炎上しやすいです。
懲りない人もいますが、真似したらダメですよ。

SNS炎上は恐怖です。
名前がネットに残って一生後悔するかも知れませんよ。
でも・・・

死体を発見したら、気持ち悪いですが、でもなぜだかみんなに言いたくなります。
見たものを撮影してSNSで見せたくなります。
自分がすごいわけでないのになぜか、自慢したい気分です。

ここでは、秋葉原の各地で「死体」を見つけて、Twitterで画像を投稿してしまった例を集めてみました。
もちろん炎上しない内容なので大丈夫ですが・・・

こんな事を見せびらかすのは気持ち悪いですか?
悪趣味で秋葉原のイメージダウンになりますか?
ブラックユーモアに心の底から笑えますか?
見てください。

秋葉原で死体?見せびらかしたい!

それでは画像をどうぞ。

・・・と言っても、ちゃんと見たらそんな恐怖ではないですが、閲覧注意に感じる人がいるかも知れないのでちょっと警告してから行きます。

いいですか?

まずビルの中です。
秋葉原に詳しい人ならば、どこのビルかは見て当ててください。
奥に倒れているのは・・・

ゴミ箱に恐怖の物体を見つけてしまうことも・・・

階段も恐怖の場所になります。
怪談?

路地裏のすき間に死体があることもありますよ。
狭い道に太い人が捨てられて・・・

アメリカでどんなに有名でも、強くても、秋葉原の人の手にかかってしまったら完全におしまいです。
手先が器用な人に、バラバラ死体に解体されてしまいます。

かわいいキャラクターも、秋葉原で死んでいます

日本や世界の人気キャラクターも、秋葉原に来たらものすごい毒気や電波にやられて、死んでしまうらしいです。
被害が色々出ていますが、そんなに恐怖ではないのでリラックスして見てみましょう。

1 2