1. まとめトップ
0 お気に入り 2393 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

結婚式に歌う曲は未来予想図Ⅱだけじゃない!アイディア帳としてどうぞ

yakisobarollさん

ありがとう/いきものがかり

家族になろうよ/福山雅治

過度に高音にいかず、歌いやすい『救世主』のようなポジションにあるのが福山雅治さんです。
歌い始める前に「福山雅治さんの家族になろうよを歌います」と一言発するだけでも盛り上がります。

ウエディング・ソング斉藤和義

結婚する時に、かつて愛した人に平井堅のeven ifか斎藤和義のウエディングソングを歌って、遠回しに結婚しちゃうの悲しいよって泣いて欲しかったです。黙れぶす

ミュージック・ビデオでは、ビルの屋上でギターを弾きながら歌う斉藤と、花嫁役で2006年に『ゼクシィ』のCMに出演した倉科カナが出演している。

ひまわりの約束/秦基博

結婚式に限らず、普段でも持ち歌として持って行くと確実にモテるのがこの曲。
ドラえもんの映画版「Stand by Me」で楽曲で使われたこともあり、秦基博の中でもメジャー楽曲でありましょう。

結婚式の時に旦那さんにひまわりの約束歌われたら鼻水垂らしながら泣く、結婚相手いないけど

ハッピーサマーウエディングをカバーした段階で、美咲とこころが結婚したと考えるとひまわりの約束は夫婦の愛を確かめる歌だったのかぁ

いのちの理由

さだまさしを原曲とする「いのちの理由」はかなりの穴曲です。加えて、結婚式=未来予想図Ⅱというイメージをお持ちの若い方にとっても、これまでの結婚式のカラオケソングのイメージを変えていくような曲になっていくでしょう。

@YouTube さだまさしさんの「いのちの理由」 結婚式のエンドロールにも使用した特別な曲だけれど、出産を間近に控えた今あらためて聴くと涙がぼろぼろ溢れてくる…。 この動画、写真もどれも素晴らしくて、最後は出産直後の家族写真。私たちもこんな風に三人で撮りたいな。

最近、結婚式でも歌われるようになってきたみたいよ。この歌。 (((((((っ・ω・)っ さだまさしの歌なんだけどね。笑 これはクリスハート バージョン。 クリス・ハート - 「いのちの理由」MUSIC VIDEO youtube.com/watch?v=5ibjuY…

1