1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

私生活まで常に人の目にさらされている日常はストレスでもあり、ストレスが原因で太ってしまったり、肌トラブルを起こしてしまうこともあります。



過剰にかかるストレスは、食欲を増大させる、満腹中枢の働きを鈍らせる、免疫力を低下させる、臓器の機能を鈍らせるなどの原因を作り出します。ストレスは、美容にも健康にもダイエットにも悪影響を及ぼすのです。



ですから、常に美を追求している女優さんやモデルさんたちでも、いろいろな要因で太ってしまうことはよくあることなのです。しかし、そこはプロ、きちんとダイエットを成功させ、活躍している方もたくさんいます。

キャサリン妃

今や英国王室の顔の一人として、世界中の女性から人気が高いキャサリン妃ですが、そんな彼女が出産後に行ったダイエットはとてもシンプルな方法です。それは「ローフードダイエット」と呼ばれるダイエットで、非加熱の食材を多く食べることで、体の中に食物が本来もつ酵素や善玉菌を取り込んで、痩せやすい体質をつくろうという考えから生まれたダイエット法です。
ローフードというと一見食材のチョイスが難しく感じますが、生野菜が豊富なサラダやお刺身、納豆や漬け物もローフードに含まれます。キャサリン妃はこのダイエットを週に1〜2回取り入れ、美容目的も兼ねて行っていたそうですが、私たちがダイエット目的で行う場合は、少なくとも週の半分は取り入れた方が良いかもしれません。

・ポイント
妃が実践するのはローフードダイエット。野菜や果物など、生の食材を多く食べることで、酵素の力によって痩せやすい体を作るダイエット法。

ミランダ ・ カー

出産後2か月で-17kgのダイエットに成功し、ランウェイに復帰したミランダのダイエットは「時短ダイエット」と「朝食スムージーダイエット」。

「時短ダイエット」とは、週5日は野菜を多めにした通常の食事、残りの2日を1日500キロカロリー以下に抑えるというもの。

特に週末は野菜スムージー中心にすることで、内臓を休めるとともにデトックスを行い、代謝アップとアンチエイジングを目的にしています。

「朝食スムージーダイエット」はその名の通り、毎朝の食事をスムージーにするダイエット。

ミランダのスムージーのポイントはフルーツ系はいれないこと。葉物野菜を中心に、まさに緑の野菜!といった種類を入れるということ。

果物を入れ糖質を摂取することにより、血糖値が上がってしまうのを避けているそうです。

マイリー・サイラス

小麦・大麦・ライ麦などに含まれる「グルテン」というたんぱく質を避ける食事法と1日5食の食事を5回に分けて食べることで、満腹感を維持しているようです。

マイリーの1日の献立

一度にたべず、5回に分けて食べる。

◎ブランチ:卵の白身、野菜、新鮮なチーズ、フルーツ、シリアル、ヨーグルト

◎間食:旬のフルーツ

◎ディナー:刺身、玄米、チキン、魚、野菜など

◎間食:旬のフルーツ

ヘルシーかつ栄養たっぷりなメニュー。

レディー ・ ガガ

11kgの激太りが報道されていた彼女を救ったのが「スムージーダイエット」です。
スムージーとは、凍らせた果物や野菜等を使ったシャーベット状の飲み物で、これを日々の生活に取り入れるダイエット法を試したところ見事にダイエット成功!
ビタミンやミネラルたっぷりの野菜や果物を手軽に摂取できるとあって、セレブを中心に大人気なんだとか!

ヴィクトリア・ベッカム

ヴィクトリア・ベッカムが絶賛したことで注目されたメソッド。これは食材が持つ特質を生かしたダイエット法で、食事の7割以上を野菜や海藻、大豆食品、きのこといったアルカリ性食品にするといった内容。腎臓や肝臓の負担を減らして腸を活性化し、痩せやすい体質に変えてくれます。肉や魚、卵白、米、小麦製品などの酸性食品は調理を工夫してアルカリ性に変えれば摂取OKですが、食事の3割以下に抑えます。また、アルコールや清涼飲料水はNGです。

セレーナ・ゴメス

セレーナ・ゴメスはジャンクフード、ファストフードが大好き!しかし、エイミーはツアーバスでファストフード見つけるとすぐにゴミ箱に(笑)エイミーはホールフードとオーガニック食材を取り入れたメニューに食習慣も改善させました。
例えばある1日の食事メニューはこちら

【朝食】ハーフサイズのブリトー(スクランブルエッグ、チョリソー、アボカド、米、豆などの具)or 全脂肪ギリシャヨーグルトとグラノーラ

【昼食】パワーサラダ(七面鳥、豆、アボカドに自家製ドレッシング ”赤ワインビネガー、オリーブオイル、ディジョンマスタード、レモン汁”)

【夕食】テキヤキ丼(アジア風マリネにしたキュウリ、サーモンorチキン、アボカドをのせたライスにテキヤキソースをかけて。またはお寿司

この食習慣の改善で2日後にはもう「違う!」と変化を感じることができました。

アンジェリーナ・ジョリー

プラッド・ピットとの間に6人の子供を産んだアンジーが今も尚このスレンダーな体型を維持しているのは驚異的です。彼女が実践しているのは「古代穀物ダイエット」で、これは穀類、植物の種、ナッツ類、具体的にはキヌア、キビ、チアシード、スペルト小麦、そば粉などを可能な限り日常の食事に加えるというものです。これらの古代穀物は食物繊維や栄養が豊富で、代謝をアップさせて脂肪を燃焼しやすい体にすると共に、肌や髪に健康的なツヤやハリを与える効果があります。

ジェニファー・アニストン

<朝起きたらレモン白湯を飲む>
レモンはデトックス効果が高く、
白湯に入れて飲むことにより胃腸の働きを良くし老廃物を排出してくれます。
冷え性や便秘が改善され、美肌、ダイエット効果が期待できます。
白湯200mlに対しレモン果汁を大さじ1杯程度加え、
朝食前にゆっくり時間をかけて飲みます。

デニス・リチャーズ

コンディショナーと同じ効果が得られる、とアボカドを髪の毛に塗っているそうです。
更にこの“アボカド・コンディショナー”の効能を引き出すには、アボカドにスプーン1杯のオリーブオイルを混ぜて髪の毛にたっぷり塗ることがポイントだそうですが、頭皮自体に塗ってしまうとかなり油っぽい髪になってしまうので、そこだけは注意

1