1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

忙しい朝もらくらく「100均のおにぎりメーカー」がめちゃ時短

忙しい朝に大活躍するおにぎりグッズをご紹介!「セリア」「ダイソー」「キャンドゥ」で揃います。

更新日: 2018年02月06日

157 お気に入り 222355 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

忙しい朝に大活躍するおにぎりグッズをご紹介!

uwajimanさん

◎ 生活が変わる!便利な「おにぎりグッズ」

毎日のお料理を時短&簡単にしてくれる、便利なおにぎりグッズを使うのがおすすめです。お金をかけなくても、今は100均でたくさんの便利なアイテムが販売されているんです!

◆ レンジOK、冷凍庫OK「シリコンおにぎりパック」

100均のシリコン簡単おにぎりパック 電子レンジにも対応! 凍らせて保存するときも、電子レンジで温める時もこれがあれば超便利!!! pic.twitter.com/woVS4E8mOK

まとめて炊いたご飯をおにぎりに。100円ショップで見つけたシリコンおにぎりケースを初めて使います。ラップが減るのがステキ!と思いましたが、さて、使いやすさをみてみます。 #食 pic.twitter.com/2ShZsynmTg

おにぎりいっぱい作ったけど百均のシリコンおにぎりパックを型にしたら楽ちんだった

100均のシリコン簡単おにぎりパック♥ 電子レンジにも対応! 凍らせて保存するときも、電子レンジで温める時もこれがあれば超便利!!! .

ご飯を多めに炊いて小分けする時に、こちらを使用して冷凍しておけば、そのまま「お弁当用おにぎり」として持参できます。

◆ 子供が食べやすい 「ふりふりごはんボール」

100均の「ふりふりごはんボール」を買ってプチおにぎりを作ってみたらコナ美に大好評ですごい勢いで食ってるwこれはヘビロテの予感! (ステマじゃないよ) pic.twitter.com/NdnjF3OAOr

有名だと思うけどコレ!!!100均のごはんボール最高だ!!!!ご飯入れて振れば小さいおにぎりができるんだけど、娘の食いつきが半端じゃなかった!次のを作るまでに3個食べちゃった!超速で夜ご飯が終わった!!!!!うおおおおお!!! pic.twitter.com/etPrrRtV4p

ママたちに話題の百均アイテム、ふりふりごはんボールすげー ほんとに綺麗に丸くなる上に、我が子がもりもりごはん食べたわ

娘氏つかみ食べの時期に重宝しましたよ。ふりふりごはんボール

「ふりふりごはんボール」は、一口サイズのおにぎりがたくさん作れるアイテム。ご飯をつめて振るだけでOKなので、お子さんと一緒に楽しくおにぎりづくりしてみては?

◆ ふりふりごはんボールと相性抜群!「デコ弁のりパンチ」

普通のおにぎりにコレをつけるだけでも可愛いので簡単に可愛くしたい方にはオススメです。

◆ 押すだけ簡単! 「おにぎり なるほど押し型 三角」

セリアのおにぎり型(一度に2個作れる)便利! ご飯に素手で触れないで作れるの良いよね^^ pic.twitter.com/At9k5GaV5z

02位・セリア おにぎり型 同じサイズの小ぶりなおにぎりが2つ一気に作れるおにぎり型。昔と違ってなるべくご飯は素手で触りたくないし、夏場は安心。 同じ大きさのおにぎりがポンポン作れてラク。愛用のおにぎりカゴにもサイズぴったり。 pic.twitter.com/7qgXsYDzkQ

なるほど押し型三角」はおにぎりを簡単にギュギュっと作れる道具です。ぎゅっと押し込んだあとにすぐとれる仕掛けもあり、かなり使いやすいですね。

手作りのデコボコなおにぎりも愛嬌があっていいのですが、この商品を使ってしまうと、その便利さゆえ二度と手作りに戻れなくなります。

◆ 種類豊富で可愛いものばかり「キャラ弁おにぎり」

1 2