1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
60 お気に入り 12201 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

colocolo093さん

▼ 文房具にまつわる、新感覚人間ドラマ

京都の大学に講師として赴任した姫路かの子。
研究室が相部屋になると聞かされ、訪ねると…そこには溢れんばかりの文房具の山が!!

なんと同室の男性講師・蜂谷皐月は超文房具マニア。
周囲の文房具に触ることも嫌がられ、先が思いやられるかの子。

しかしかの子にも文房具にまつわる、"胸疼く思い出"が…!?

藤原嗚呼子先生作の「きまじめ姫と文房具王子」第1集。カバーではなくカバーを外した裏表紙にシードのスーパーゴールドが描かれています! pic.twitter.com/N6z46I7So4

「きまじめ姫と文房具王子」第1集の第4話は修正液。この中で、シードが世界で一番最初に修正テープを開発した会社である事が描かれています。そうなんです。皆さん、修正テープは日本人が発明したのです!! pic.twitter.com/uKq0bqRPOV

”文房具”、それはいつも側に寄り添い、人生を豊かにしてくれる――素敵な相棒。

万年筆、ノート、消しゴム、筆箱…と、実在する身近な文房具が本編に続々登場。

お休みの日はゆっくり読書もいいですよね。藤原嗚呼子さんの「きまじめ姫と文房具王子」は文房具をモチーフにした漫画で、文房具にどんどん興味が湧いてきますよ!#comic #stationaryinstagram.com/p/BeMn3MOhFRH/

きまじめ姫と文房具王子読んだー。 おもしろかった。 あまり文具に興味のない嫁に読ませなければ

「きまじめ姫と文房具王子」買ってみました〜文房具愛が止まりません✌︎('ω'✌︎ ) pic.twitter.com/jlK43wYdvZ

『きまじめ姫と文房具王子』 読み終わったけど、毎晩読んでしまう....。 これ読むと、まだまだ文房具について知らないことばかりだなって深く実感する

きまじめ姫と文房具王子、今日買ったよ〜!漫画にある文房具をスマホで調べながら読み進めてるからまだ読み終わってない(笑) これから楽しみ!面白い(*´▽`*) >RT

コミックになるのを楽しみにしていた「きまじめ姫と文房具王子」第一集~✴文房具好きにはたまらない文具のエピソードがちりばめられていて満足度100%以上!文房具好きの方は是非‼ pic.twitter.com/IoYCXr4f5i

▼ 文房具×純愛、心揺さぶる煌めきの短編集

タイトルどおり、文房具をモチーフにした、前編の登場人物が次編の主人公となっていくロンド形式の連作短編集だ。

夢と現実のギャップにあえぐナズナ。ナズナに想いを寄せる八神。漫画家として鳴かず飛ばずのハタノ。しかしそれぞれの人生の傍には、知らぬところで支えてくれる存在が…!?

テーマは、文房具から見た恋。文房具が恋の小道具にもポイントにもなっていく内容で、その文房具にまつわるドラマというのも読ませどころだが、本作はそこに止まらない。自意識を持つ擬人化された文房具たちが、文字どおり、それぞれの主人公の恋を見守って、応援しているのだ。

ファンタジックでロマンティックな文房具×純愛の短編集。しかし、そこは河内遥だけに、ドキッとさせられるような描写や、ズキッと突き刺さるようなセリフも満載だ。

河内遙さんの『文房具ワルツ』が素晴らしい。文房具擬人化の話だけれど、自分の内にあるものを形にする・したい人に読んで欲しい。 「お前と共に、いつか、いじけた思いもカタチを変えて、日の当たる場所へ」 pic.twitter.com/ObXUGuiVBd

今日は河内遙さんの文房具ワルツを読みながらおいおい泣いていましたが、わたしも最近は、いじけないことが大切なのかなあってよく思います。

文房具ワルツ 河内遙さんの描く男女 好きだなぁ。完璧じゃない人のほうが愛らしく感じる。そんなかんじ。 そして、酒乱の女の子が出てくるのも またポイント高い。わたし目線ですが。 pic.twitter.com/xOWrez6EZA

河内遙先生の文房具ワルツを電子版でゆっくり読んでいこう、と思って買ったのに気づけば全部読んでたよねー!あーーー素敵なお話がいっぱいつまってたーーーー!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

「文房具ワルツ」わたしの大好きな河内先生の漫画です 人間関係恋愛問題沢山ある中、その人達が使う身の回りのものが自我をもつ、擬人化されている漫画です 大切にしている文房具には命が宿るんですねー #いいねされた数だけ好きな漫画を紹介する pic.twitter.com/FiULwSb5v7

▼ 文具×OLコメディ、彼女には懐かしい文具で遊ぶ趣味があり…

離れ小島の二人席。牧田主任のとなりには、鉄壁対応で恐れられる新入社員の文野さんがいる。

1 2 3