1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

朽木ルキア役は杉咲花‥7月公開の映画「BLEACH」楽しみすぎる!

久保帯人氏の大ヒット漫画を福士蒼汰主演で実写映画化する「BLEACH」(ブリーチ)で、杉咲花が朽木ルキアを演じていることがわかった。

更新日: 2018年02月06日

8 お気に入り 76168 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

映画「BLEACH」は7月20日に公開です。

karumaru0505さん

●大ヒット漫画「BLEACH」

「BLEACH」は、死神の力を身につけた黒崎一護が仲間と共に虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦い、異世界を股にかけた冒険を繰り広げる姿を描いたマンガ。

原作は、「週刊少年ジャンプ」で2001年から連載を開始し、瞬く間に国民的人気コミックへと上り詰め、全74巻でシリーズ累計発行部数9,000万部と圧倒的人気を誇る同名の漫画作品。

●福士蒼汰さん主演で実写映画化が発表されていた

【かっこいい】福士蒼汰主演、実写映画『BLEACH』のビジュアル解禁 news.livedoor.com/article/detail… 原作通り、髪の毛をオレンジ色に染め上げた。「何回もブリーチをして、試行錯誤を重ねました」と語った。18年夏公開。 pic.twitter.com/k2Q0d3Ereg

福士蒼汰主演で実写映画化する「BLEACH」のビジュアルが初披露された。2016年8月の実写化決定の報以来、一切がベールに包まれていた今作

福士は「死覇装や制服など身に付けるものも細部までこだわり、一切妥協せずにまずは外見から“一護”というキャラクターを作りあげました」とビジュアル面の役作りについて明かした。

『GANTZ』『図書館戦争』シリーズなどの佐藤信介監督がメガホンを取り、原作の「死神代行篇」を中心に映画化する。

●朽木ルキア役を女優・杉咲花さんが演じていることが明らかに

女優の杉咲花が、福士蒼汰主演の映画『BLEACH』(2018年7月20日公開)に出演することが5日、わかった。

演じるのは人気キャラクター・朽木ルキア

一護に死神の力を与えたことからその力を失い、普段は女子高生にふんし、一護と行動を共にしながら次第に心を通わせていく。

公開されたビジュアルには、女子高生姿のルキアと、和装に武器の“斬魄刀(ざんぱくとう)”を携えた死神の姿のルキアが対照的に写し出されている。

●杉咲花さんの演技に期待‥!

原作やアニメを何度も見て死神の世界観を研究した。福士とは昨春公開の映画「無限の住人」に続く4作目の共演で「初日から安心して撮影に臨むことができました」。

2人が行動を共にしながら心を通わせる設定で「私が現場で実際に感じた2人の友情は、きっと見てくださる方々の胸に響くような作品になっているのでは」と期待を寄せた。

●このニュースが話題になっている

えっルキア役って杉咲花ちゃんなの?!?!ずっと予想はしてたけど、杉咲花ちゃんは予想外すぎた!クールな役とかめちゃくちゃ意外 うちルキアめっちゃ昔から好きで かっこいいルキア見れるの楽しみ〜〜♪♪予告映像早く解禁して欲しい。一護… twitter.com/i/web/status/9…

1 2 3