1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

スポーツ漫画界のブラックラグーン?‥「はねバド」アニメ化発表に期待の声!

講談社『good!アフタヌーン』で連載中の濱田浩輔氏による青春バドミントンコミック『はねバド!』が、TVアニメ化決定。声優・大和田仁美さんが羽咲綾乃、島袋美由利さんが荒垣なぎさをそれぞれ演じることも分かった。スポーツ漫画界のブラックラグーンとも呼ばれているはねバトに期待の声!

更新日: 2018年02月06日

15 お気に入り 18547 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TVアニメ『はねバド!』は2018年夏放送開始予定です。

karumaru0505さん

●青春バドミントンコミック『はねバド!』

講談社『good!アフタヌーン』で連載中、濱田浩輔氏による青春バドミントンコミック『はねバド!』

『はねバド!』は女子バドミントンをテーマに、県立北小町高校バドミントン部の軌跡を描く作品。

なぜかバドミントンを避ける高校1年生・羽咲綾乃と、日本一を目指し日夜練習に明け暮れる高校3年生・荒垣なぎさを中心に、仲間やコーチ、ライバルたちとの物語が展開される

●アニメ化が発表された

「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中の、女子バドミントンがテーマのマンガ「はねバド!」がテレビアニメ化され、今夏に放送されることが5日、明らかになった

TVアニメは『アルスラーン戦記』のライデンフィルムが制作し、監督は『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』の江崎慎平が担当。

ティザーPVでは、スピード感のあるバドミントンの試合描写や、豊かな表情で描かれるキャラクターたちの印象的な姿を見ることができる。

『はねバド!』アニメ化決定しました!2018年夏放送予定です。応援して下さってた皆様ありがとうございます!一つの夢が叶いました。 pic.twitter.com/jNzsRnOYBl

●キャストも発表された

またメインヒロインの羽咲綾乃役は『アリスと蔵六』樫村紗名役の大和田仁美、荒垣なぎさ役は『ゆらぎ荘の幽奈さん』湯ノ花幽奈役の島袋美由利に決定。

そのほかシリーズ構成に岸本卓、キャラクターデザインに木村智、音響監督に若林和弘、音楽に加藤達也と、数々の人気作品を手掛けてきた実力派スタッフが集結した。

●放送が待ちきれない‥!

努力と才能、プライドとコンプレックス、希望と絶望、復讐と赦し……いろんな思いをシャトルにのせて女の子たちが躍動します。

超高速で舞う羽根(シャトル)に想いを乗せる、青春バドミントンストーリーのオンエアを楽しみに待ちたい。

●このニュースが話題になっている

お、はねバド!アニメ化するのか。 あれはフォロワーさんに薦められて読んだらめっちゃ気に入った作品だし、楽しみだな。

はねバドめっちゃオススメされて読んでるやつだ〜〜!すごーい、楽しみ

朝からはねバドがなんでトレンドになってるのかと思ったらまさかのアニメ化 あれが動くのは楽しみ

1 2