1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今から観ても楽しめる!2018年冬、1話完結型のドラマまとめ

完全1話完結型、準1話完結型(登場人物や大まかなストーリーに変化がなく、1話ごとに楽しめる)ドラマをまとめました。

更新日: 2018年02月05日

6 お気に入り 16562 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

99.9 -刑事専門弁護士- SeasonⅡ

日本では起訴されれば、99.9%有罪となるー

たった0.1%の可能性にかけ、刑事事件専門の弁護士たちが立ち上がる。

元裁判官の舞子がメンバーに加わり・・??


松本潤、香川照之、木村文乃出演。

毎週日曜日。夜9時テレビ放送。

個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメントドラマ。

「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示している。

たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実"に辿り着いたことにはならない。
本ドラマは、最後の0.1%まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた物語である。

BG~身辺警護人~

銃もなく、武器も持たずに依頼人を守り抜く。

章(木村拓哉)は6年前に失敗し、第一線を退いていた。再び身辺警護課で新人ボディガードとして働き始める。彼らボディガードの世界と生き様を描いたドラマ。

木村拓哉、江口洋介出演。

毎週木曜日、夜9時テレビ放送。

命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かうボディーガードたち――
人間描写の名手・井上由美子氏が
男たちの熱く、泥臭い戦いの日々を鮮烈に、そしてリアルに描く…

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~

天才外科医の兄、東大卒エリート警察官の弟、敏腕弁護士の姉。

世間も羨む完璧家族に、スキャンダルが。これはもみ消すしかない!

小澤征悦、山田涼介、波瑠出演。

毎週土曜日、夜10時テレビ放送。

エリート警察官の北沢秀作(山田涼介)は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、天才外科医の兄、博文(小澤征悦) 、難関私立中の学園長である父、泰蔵(中村梅雀)に、名家の一員として様々なプレッシャーをかけられ続ける、ちょっとしんどい人生を送ってきた。

この一家は確実にトラブルを解決する・・・。
そして、その作戦会議は秘密の家族会議で執り行われる。
そこでは法律や常識よりも、「家族の幸せ」が優先されるのだ。

鹿馬鹿しくも美しすぎる家族愛と、主役の「エリート感が若干足りない末っ子警察官」が「家族への愛情VS職業倫理観」で葛藤したあげくにひねくりだす「なんでそうなるの?」的屁理屈を伴う活躍と、その人間的成長(?)を、笑いながら見る痛快「どコメディ」ホームドラマです。

アンナチュラル

不自然死の8割以上が、解剖されずに死因を決定づけられている。そんな状況を変えるべく、不自然死究明研究所が存在する。

石原さとみ、窪田正孝出演。

毎週金曜日、夜10時テレビ放送。

亡くなった人だけでなく、今を生きる人々を救い、
未来への希望を見出すために…
彼らは死因を究明し、
未来の誰かを救命する!!

主人公・ミコトの職業は、死因究明のスペシャリストである解剖医。
彼女が許せないことは、「不自然な死(アンナチュラル・デス)」を放置すること。不自然な死の裏側には、必ず突き止めるべき真実がある。偽装殺人・医療ミス・未知の症例…。しかし日本においては、不自然死のほとんどは解剖されることなく荼毘に付されている。その現実に、彼女は個性豊かなメンバーと共に立ち向かうことになる。

漫画みたいにいかない。

売れない漫画家にアシスタント。そして毎日出前に来る定食屋に、娘、編集者の5人が集まり語らい合う、新感覚ドラマ。

角田晃広、山下健二郎出演。

毎週水曜日24:59テレビ放送。

1 2