1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

なるほど…Twitterで見かけた参考にしたい「布団の干し方」

布団…適当にベランダに干していませんか?

更新日: 2018年04月03日

186 お気に入り 237321 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

干した布団で寝るのとふかふかでとても幸せですよね。でも、干すのが意外と適当だったりしませんか?つい布団を叩いてしまたり…。みんなが教えてくれた布団の正しい干し方をまとめました。

stoneflowerさん

▼実は、睡眠の質に大きく影響する寝具。

▼でも、正しい布団の干し方って意外と知らないような気がする。

□みんなが教えてくれた!布団を干す時のちょっとしたコツ!

・布団を干す時間にも注意!

布団を干す時はね、午前10時から午後3時までが一番いい時間なの。湿気が少ないからね日当たりのいい所に4時間ぐらい干して、取り込むときに、手で軽くたたくこと。布団たたきで強くたたきすぎると生地が傷むから気を付けてね。

・面倒だけど、ちゃんとひっくり返す。

全力布団干しの成果 今夜が楽しみですねぇ! みんなも布団を干すときは最初に1時間干して湿気を抜いた後、30分間隔で前後、表裏を入れ替えてぽんぽん叩くとふっかふかゾ 日が出ている間に取り込めるように逆算して干し始めるのが吉ゾ pic.twitter.com/IvwR0s2sHc

・とにかく布団を叩くのはダメ!

布団の側地や中綿を傷めるので布団を叩いてはいけません。

布団も叩いちゃ駄目。 ダニが中に入るんだって

お隣さんが布団バンバン叩いてるけど、布団は叩いちゃダメだよ!!!布団たたきで払いおとすようにするんだよ!と力説したい

・埃が気になる場合は、布団叩きの先にストッキングを巻いて取る!

1 2