1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

公式コメントも発表‥新パーク「ディズニースカイ」に注目が集まっている

東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは4日一部報道で、空をテーマとして第3のパーク「ディズニースカイ」が建設中と報じられたことについて、公式にコメントを発表した。

更新日: 2018年02月06日

51 お気に入り 186088 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ディズニースカイが出来たら行ってみたいです。

karumaru0505さん

●日本を代表するテーマパーク「東京ディズニーランド」

東京ディズニーランドとは、京成電鉄系列のオリエンタルランドが運営する東京ディズニーリゾートのパークの1つ

1983年4月15日、アメリカ以外で初めて開園したディズニーランド。オリエンタルランドが経営する、夢と魔法の王国。

ひとたびパークに足を踏み入れたら、きっとあなたの幸せも見つかるはず。ディズニーの仲間たちと一緒に、東京ディズニーランドで素敵な思い出をつくりましょう。

●4月には開園35周年を迎える

1983年4月15日に開園してから今年、35周年を迎える東京ディズニーランドなどで、4月15日(日)から「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」が開催される。

ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが全国約20都市を巡る「東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード」を3月24日から実施する。

ディズニーホテルでは4月10日(火)から35周年を記念したアイテムや客室が登場!

●4日、ディズニーランドについて驚きの報道

ディズニー…スカイ……かぁ いいな、完成までは頑張って生きたい でも、狭くない? pic.twitter.com/WRfOyKdLU6

4日、一部にて、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが「空」をテーマにする第3のパークの建設を検討していると報じられ、話題を呼んでいます。

空や宇宙をテーマにしたアトラクションやエリアの建設を検討しており、名称を「ディズニースカイ」とする案も浮上している

●世界で初めて「空」をテーマに!

「陸」がテーマのディズニーランドは米国やフランス、中国などにもあるが、「海」をテーマとするディズニーシーは世界で唯一、日本だけにある

「ディズニーシーのように世界に一つしかないパークを造りたい」として、ディズニーリゾートとして世界で初めて「空」をテーマに

宇宙旅行やジェット機での飛行を疑似体験できるアトラクションの導入などを検討している。

●この報道に期待の声が相次いだ

ディズニースカイとかやばすぎ。行きたさしかない。まだまだディズニー好きはやめれそうにない

ディズニースカイ?!スカイ?!陸、海、空って(^o^;)

ディズニースカイか~ 2022年開業か~!!!楽しみすぎる!!!!!

陸と海ができたから、次は空だよ!ディズニースカイ!笑 と言っていた中学時代……まさかのディズニースカイ……現実に

1 2 3