1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

その手があったか…!みんながやってる「1日1捨」の習慣が良さげ

これなら続けることが出来るし、上手に断捨離も!

更新日: 2018年02月07日

108 お気に入り 85292 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

部屋を片付けたいけど、どれを捨てたらいいのか分からない…また何かの時に使うかも…とモノを溜め込んでしまっていませんか?「1日1捨」の習慣を身につけて上手に断捨離しましょう。

stoneflowerさん

▼断捨離にミニマリスト…時代は「片付けブーム」

▼そんな時はコレ!「1日1捨」がめっちゃイイ!

何か新しい物を入れるのであれば、何か1個捨てるか、使い切ってからにする。あるいは新しい物が「欲しい」と思ったら、
今ある物で代用できないか考えることを心がける

必要のない物を手放すこと。そう意識することで、
自然と自分が本当に大切にしたいものが何か見えてきます。

▼みんなも実行してる!

最近、1日1捨を実践。 家の中の場所はどこでも、なんでも。 どれだけ放置してきたか、 使ってなかったか、 無駄に買っていたかと反省しつつ、 捨てると執着も捨てるようで、 晴れ晴れした気持ちになる と同時に、毎日身につけるものは もう少しお金をかけてもいいかな?と思う。

夏に入ってから、1日1捨(実際にはもっと捨ててる)実行してます。 今までなんとなく捨てれなかった色々が、最近やっと手離せるようになってきました。

▼とにかく1日に何か1つ、不要なものを捨てるだけ。

2月から始めたんですけど、1日1個部屋の何かを捨てるっていう強制整理整頓 地味に楽しい

1日1個何かを捨てると部屋が片付くってオレが言ってた。

▼消耗品を使い切った時も「1捨」として数えてOK!

今日はとりあえず、 いろんなのをたくさんどんどん捨てた。 気分よし。 買い物好きだから どんどん増えていくけど、 だから不要なのはどんどん捨てたい 消耗品もどんどん使っていこう。 洋服はどーしよーかなー。 物を減らすの頑張ります!

せっかく買ってみたけど肌に合わなかったり、思ったような効果がなくて使わないでいるうちに使用期限を過ぎてしまったということも

1 2