1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ママになって帰ってくる‥赤江珠緒アナの「たまむすび」復帰に喜びの声!

17年3月をもって、TBSラジオ「たまむすび」から離脱していたフリーアナウンサーの赤江珠緒さんが、産休・育休を経て18年4月からパーソナリティーとして戻ってくることが発表されました。赤江さんは08年に3歳年上のテレビ朝日社員と結婚。昨年2月に妊娠を報告していました。

更新日: 2018年02月06日

2 お気に入り 7443 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

4月からの「たまむすび」が楽しみです。

karumaru0505さん

●赤江珠緒アナがママになって帰ってくる!

ママになった赤江珠緒アナが1年間の産休経て4月にTBSラジオ復帰…吉田明世アナが発表 dlvr.it/QF32ml #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/ScC5Nv2p16

2017年3月をもって、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜・後1時)から離脱していたフリーアナウンサーの赤江珠緒さん(43)

産休中だったTBSラジオ『たまむすび』(月~金 後1:00)に4月2日から復帰することが決定した。

●昨年2月に妊娠を発表していた赤江アナ

3月30日の放送をもって産休に入ったが、復帰については「自分も高齢ってこともありますし、産んでみないことには分からない」「産んでからまた改めて考えさせていただこう」などと話していた。

●昨年7月には出産を報告していました

パーソナリティーの安東弘樹アナウンサーが、赤江アナからの「ご報告」と題したメールを紹介。

7月27日スイカの日。スイカのように膨らんでいたおなかから、おかげさまで、無事に女の子が生まれました。応援していただいたリスナー、スタッフの皆さんに取り急ぎお礼とご報告まで。

赤江アナは産休・育休中も同番組で近況を報告しており、昨年末には生後5ヶ月になる我が子が「日本ハムの清宮選手に似ている」と話していた。

●吉田明世アナとの”おめでた休みリレー”

報告した吉田アナは現在第一子を妊娠中。4月から産休に入るため、「おめでた休みリレー」となる。

夏前に出産予定の吉田アナは「アドバイスをもらいたいですよね。一応ウチも女の子の予定なので、女の子のママ同士として」と第1子の性別を明かし、赤江アナとの共演を熱望

月曜パートナーのカンニング竹山は「ママになった赤江さん、親になった赤江さんのトークも楽しみ。このスタジオで、(吉田アナと)ママトークをしては?」と提案していた。

●このニュースが話題になっている

赤江さ〜ん!! 復帰嬉しい✨ でも、子どもはすぐ風邪ひくし、お母さんにうつったりするからそういう時は休んでほしい! 旦那さんが休めない時はね。 で、ピンチヒッターに誰が来るのかドキドキするのも楽しみ❤ #tama954

おお!四月からたまちゃん復帰するのか!これは朗報。 #tama954

たまお、ラジオに帰ってくるってよ!→ママになった赤江珠緒アナが1年間の産休経て4月にTBSラジオ復帰…吉田明世アナが発表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-… @YahooNewsTopics #tama954

工場長、帰ってくるか!!\(^o^)/ #tama954 赤江珠緒アナ、4月2日「たまむすび」復帰へ 昨年7月女児出産― スポニチ Sponichi Annex 芸能 bit.ly/2GOEB7u

赤江さん、復帰されるんだ!!嬉しい。 木曜まで決まった時間に毎日って大変だろうな。3歳位までは特に# 急な発熱とかで呼び出しあったりすると思うから、リスナーさんももパートナーさんも、「お迎え行っておいでー」って言える感じになるとい… twitter.com/i/web/status/9…

赤江さん復帰!ばんざーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡ まずは去年の感動お別れウィークをどう申し開きするか、見もの、聞きものですな( ̄∇ ̄) #tama954

何はともあれ、留守を守ってくれたアナウンサーの皆さん、ありがとうございました!(偉そうでごめんなさい) #tama954

1 2