1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

32年ぶりの「Zガンダム」コラボ‥森口博子さん新曲に注目が集まっている!

歌手で女優の森口博子さんが4日、ブログを更新。自身のデビュー曲がアニメ主題歌になった「Zガンダム」と32年ぶりのコラボ曲のリリースを発表した。曲のタイトルは「鳥籠の少年」。SANKYO「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」で使用されている。

更新日: 2018年02月06日

2 お気に入り 5145 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

森口博子さんの新曲は2月14日に発売です。

karumaru0505さん

●歌手で女優の森口博子さん

森口博子は1985年に『機動戦士ガンダム』の続編として放送された『機動戦士Zガンダム』の主題歌「水の星へ愛をこめて」でデビュー。

バラドルの走りの一人、ものまね王座や笑っていいともなどでブレイク

音楽活動と並行しながらバラエティ、ラジオ、舞台など幅広い活躍を続け、2015年にはデビュー30周年を迎えた。

●「ガンダム姉さん」として親しまれている

1991年に映画『機動戦士ガンダムF91』の主題歌「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」を歌い、ガンダムファンにもなじみ深いアーティストだ。

2016年には映画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN IV 運命の前夜」でも主題歌を担当している。

ガンダム系の主題歌・挿入歌では初めてNHK紅白歌合戦に出場しており、その実力派な歌声とガンダムシリーズに縁のあるところから「ガンダム姉さん」と呼ばれて親しまれている。

●森口博子さんとZガンダムの32年ぶりのコラボが話題に

歌手の森口博子(49)が4日、「機動戦士Zガンダム」の新曲「鳥籠の少年」のMVが5日から先行配信されることを、ブログで発表した。

●32年ぶりのコラボに喜びのコメントを発表!

森口はコラボが発表になった昨年11月のブログで、32年前を思い返し「オファーを頂いた時、本当に驚きました。移り変わりが激しい時代に帰ってこられるなんて、奇跡です」と喜びを記していた。

この曲について「とっても評判が良くて2月14日のリリースに向けてワクワクしています」と記し、

「デビュー曲がテーマソングだった作品と、32年ぶりにコラボレーションが実現できて本当に夢のようです!」と喜びを表した。

●このニュースが話題になっている

森口博子さん、歌上手いの知ってたけどちゃんと聞くの初めてかも。 好きな歌声… 覚えてみようかな…\(´꒳` )/

やっぱZかっけー。いや、もっとも完成されたデザインはマークIIなんだけど。僕としては。 森口博子が32年ぶりに「Zガンダム」コラボ、新曲「鳥籠の少年」MV公開 - 音楽ナタリー natalie.mu/music/news/268…

いまずっと、「ホイッスル」をリピートしているが、ほんと歌が上手い。キャラで損(?)している一流の「歌手」。 森口博子 「鳥籠の少年」-動画[無料]|GYAO!|音楽 gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v…

しかしなあ 森口博子は偶然Zガンダムというガンダムシリーズの歴史的迷... ではなく名作の主題歌を歌ったことで人生が変わったな。

森口博子×Zガンダム来たー‼️ 本当に相性バッチリ流石ガンダム姉さん

1 2