1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

"松本式"も反響!芸能人たちの「トレーニング方法」が参考になる!

ダウンタウン・松本人志さんが4日放送「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で、“松本式トレーニングの”方法を紹介しました。その他、藤田ニコルさんや朝比奈彩さんなど、芸能人たちのトレーニング方法が話題になっているようです。

更新日: 2018年02月07日

47 お気に入り 74593 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●芸能界きっての“ご意見番”として知られる松本人志さん

芸能界きっての“ご意見番”として知られるお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志

レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」

普段、ワイドショーに取り上げられることはあっても、コメンテーターとしては出演しない人が芸能ニュースや時事問題について、じっくりと持論を展開。

●最近では、Twitterで写真を撮る人のマナーについて苦言を投稿し話題に

ダウンタウン・松本人志が3日、有名人のプライベート写真を撮る人のマナーについての苦言を投稿したツイートが反響を呼んでいる。

●その松本さんが「ガキ使」で"松本式トレーニング"方法を紹介

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(毎週日曜よる11時25分~)にて、“松本式トレーニング”方法を紹介。

・腕立て伏せを例に上げ「人間はついつい楽をしてしまう傾向」を指摘

まず、腕立て伏せについて「腕立て伏せを20回やれって言われるでしょ。大抵の人は20回できないですよね。

これを例えば何回かやらしてたら20回できるようになるんですよ。でもそれはみんなはだんだん筋力がついてきたから20回できるようになったと勘違いしてる。

人間は学習しちゃうんです。20回をいわば己で己の腕を忖度しだすんですよ。うまいこと楽しだすんです。これもう人生しかり」と、筋トレの際に人間はついつい楽をしてしまう傾向を指摘。

・筋トレの追い込みをかけるとき「あいうえお」で数えるという

筋トレをしていて追い込みをかけるとき、「あと何回」と回数を決める人がほとんどだが、松本は、この回数を数字ではなく「あいうえお」で数えるという。

「あいうえお」なら「あ、い、う…」までいけば、必ず「え、お」と最後までいかないと気持ちが悪くなるからだと説明。

・さらに限界を迎えると、もう1人の自分を出すやり方も紹介

トレーニング中“松本”がもうアカンようになった時にはもう一人の自分、例えば“ハシモト”を出すやり方を紹介。

最後の最後の追い込み時に、松本以外の人間を出さないと耐えれない時、“ハシモ”に頼むことでトレーニングをやりきるという。

そして最後に、あと2回で終わるというときや、限界を超えたあとに「うそよねん!」と自分を騙して回数を重ねるという方法を解説。

●ネットでは、このトレーニング方式が反響を呼んでいる

1 2 3