1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●多くの悲しみが広がる有賀さつきさんの訃報

【訃報】有賀さつきさんが52歳で急死 昨年から闘病も公表せず news.livedoor.com/article/detail… 1月末に他界したと報道。元フジテレビアナウンサーであり、「女子アナブーム」の火付け役として知られた。 pic.twitter.com/Vv3p6i4zZq

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさん(52)が1月末に死去していたことが5日、分かった。

父親の洋さん(84)によると、有賀さんは亡くなる約1週間前から入院し、容体が急変したため誰にもみとられず旅立った。

●三宅正治アナが「めざましテレビ」で過去のVTRとともに報告

三宅正治アナウンサー(55)は沈痛な面持ちで、過去のVTRとともに紹介

・軽部アナは「突然の訃報に驚きがわき上がっています」とニュース原稿を読み上げた

軽部真一アナウンサー(55)は「170センチの長身と美貌でアイドルアナウンサーの先駆けとして絶大な人気を集めました」

・永島アナは「明るくパワフルな方。本当にショックです」と悲しんだ

かつて所属したフジテレビが報じた。死因など詳細は明らかになっていない。

●著名人からも悲しみの声が広がっている

突然の訃報に現実のこととしてとらえられない。。今はそこにいるだけで周りの空気を明るくする華やかで輝く笑顔しか思い浮かびません。心よりご冥福をお祈りします。。→有賀さつきさん急死 52歳“女子アナブーム”火付け役 闘病隠して - Y… twitter.com/i/web/status/9…

後輩の有賀さつき君逝去の報道に驚く。新人時代に彼女たちを連れて朝まで飲み歩いたことや、ゴルフをしたことなど色々な思い出がよみがえる。字がきれいで、フリーになってからは番組収録後に必ず担当Pに礼状を書いていた。まだ娘さんが小さいだけ… twitter.com/i/web/status/9…

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが死去。52歳。若すぎる。かつてフジテレビによく出演していたころ、一緒に仕事をしたことがあるが、「天然の明るさ」に救われたものだ。ご冥福を心からお祈りする。

有賀さつきさんがお亡くなりになったなんて、、まだお若いし、娘さんだって小さいのに…。ショック過ぎる…。

・有賀さんの父は「退院できると安心していた」

有賀さつきさん(享年52)の訃報を受け、有賀さんの父・洋さん(84)が5日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の取材に応じた。

「(死去の)2、3日前に見舞ったときは、変わりない様子で間もなく退院できると安心していた。急死です」と肩を落とした。

入院して、いろいろ治療をしましたが、1月30日の朝8時頃、電話がありまして、亡くなったと。きょう、私は我が家に戻りましたが、それまでは娘の自宅に孫がおりますので、一緒におりました」と説明。

1 2 3