1. まとめトップ

開放感全開!稲垣&香取の新CMに注目が集まっている

元SMAPの稲垣吾郎と香取慎吾が出演するサントリー「オールフリー」の新CM「生きてるっ!」篇が10日から放送される。新CMで見せる颯爽と歩く2人のキリッとした表情にファンからは期待の声が上がっている。

更新日: 2018年02月06日

0 お気に入り 6643 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

テレビCMは2月10日からオンエア予定です。

karumaru0505さん

●昨秋、ファンサイトを立ち上げた元SMAP

ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣さんら3人については、公式ファンサイトが2017年9月22日に立ちあがった。サイト名は「新しい地図」

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんらが、株式会社CULEN(カレン)とともに活動を展開

●4月には3人が出演する映画が上映される

稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾が出演し、4人の監督が4つの物語を演出する短編オムニバス構成の『クソ野郎と美しき世界』。

追加キャストが決定し、俳優の浅野忠信、満島真之介、馬場ふみか、尾野真千子、新人女優の中島セナの出演が明らかになった。

●さらに、ジャニーズ退社後初のCM出演

「生きてるっ!」  香取慎吾と稲垣吾郎、「オールフリー」新CMで自由の翼広げフレッシュ全開 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabenta から pic.twitter.com/ACfbdiglQ0

元「SMAP」の稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが出演するサントリー「オールフリー」の新CM「生きてるっ!」

●『生きてるっ!』篇と題されたCM

CMは、晴れやかな表情でさっそうと都会を歩く2人が、ビルの階段を駆け上がり、町並みを見渡せる屋上で「オールフリー」を飲む

「ブハぁ!」と声を漏らし、背中に大きな白い翼が広がり、真っ青な空に向かって「生きてるっ!」と大声でシャウトする……という内容。

最後は青空をバックに2人の「オールニュー!オールフリー!」というナレーションで締めくくられる。

●見どころは「新鮮な2人」

撮影は12月下旬、早朝に都内で行なわれ、真冬の凍えるような風が吹く中、白シャツにジーパンという軽装で臨んだ二人。

「この2ショットっていうのもなかなかないし、最近ちょっと仲がいいという噂もあるのでちょっと新鮮な2人ですし、前に向かって突き進んでいくカッコイイ感じのCMになっていると思います」

●また、このようなエピソードも

香取は「監督の『25歳の気持ちで』という指示のもと、階段を駆け上がるところが見どころ。吾郎ちゃんは2回NGを出しました」と暴露。

稲垣は「階段がちょっと滑るんですよ。朝露があって」と言い訳しつつも、「前に向かって突き進んでいくカッコイイ感じのCMになっていると思います」とアピールしている。

歩いている時の表情だけで新しい一歩を踏み出す気持ちを表現するという演技に、監督からは「素晴らしい」と絶賛されていたそうだ。

1 2

関連まとめ