1. まとめトップ

TVでは無理?超面白いAmazonプライムのオススメ番組25選

潤沢な資金で良質なコンテンツを増やしつつあるAmazonプライムのオリジナル作品。ハイレベルな海外ドラマ、ドキュメンタリー番組の他、日本からも面白いバラエティやドラマが制作されていて目が離せません。

更新日: 2019年02月18日

23 お気に入り 212549 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Amazonプライムのオリジナル番組の中からオススメをまとめました。

arroz7さん

プロレスとは、人生の縮図。週刊プロレスとは、人生の教科書。くりぃむしちゅー有田哲平が、毎回1冊の「週刊プロレス」をテーマに、語って、語って、語りまくり、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する!!プロレスが大好きな人も、まったく知らない人も、だれもが笑って学べるプロレス人生塾!あなたの人生に役立つ「プロレストークバラエティ」、1冊の週刊プロレスから広がる"有田ワールド"を見逃すな!

プライムビデオでは映画を中心に観ていて、プロレスとは縁遠い私が何故か「あなたへのおすすめ」にこの番組が表示され、何気な~く1回目を観たら、ドはまりしました。

プロレスに全く興味がなかった夫婦が「今度プロレスを観に行こうー!」と話をするなんて、過去には考えられないことです。やはりこの番組は「人生を変えてしまうかもしれない」魅力的なプロレス番組。

「有田と週刊プロレスと」の有田があまりに生き生きとしすぎてて、地上波の有田で満足出来なくなってる。もっと濃密な有田のトークが欲しい!その欲求を叶えてくれるのは、もはやオールナイトニッポンだけだ…

有田と週刊プロレスと、面白すぎて何回も見返してしまうなぁ。 繰り返し見れば見るほど、有田さんの話の構成の巧みさに驚く。

千原ジュニア、小籔一豊など一流芸人が認める、超ハードコア芸人・野性爆弾の冠番組が遂に誕生!豪華ゲストを迎えてのロケ企画を主軸に、2人の鬼才ぶりを詰め込んだミニコーナー、さらにはくっきー監督ミニドラマまでを、“破壊的”で“ワイルド”な野爆ワールド満載でお届けします!

テレビがどんどん制限されてくなかでこういう番組があっていいと思う。
とことん普通の番組と違うので新鮮で面白い。

アマゾンさんは本当にいい芸人にスポットを当ててくれたと思います。心からありがとう。
千鳥さんの回素晴らしかったです。

プライムで観れる野性爆弾のワールドチャネリングがリアルガチで腹よじれる

野性爆弾のワールドチャネリングがちょっと頭おかしい ゲロ面白いけど怖い 千鳥と駐車場ぐるぐる回るのは見てて精神が狂いそうになった

ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイのトリオが「グランド・ツアー」で復活。番組のテーマは、冒険、刺激、そして友情…?(友というのは、非常にうっとうしい存在でもあると考えるならの話ですが。)自動車をテーマにしたトークを交えつつ、彼らと一緒に世界を股にかける冒険の旅に出かけよう。

帰ってきた3バカが,公共放送時代にも増してやらかしまくる,実に爽快な番組です。

車好きでもそうでなくても楽しめる車番組が帰ってきましたね。
放送形態、番組名は変わりましたが中身は変わらずと言うかパワーアップしたかも。
今更ですがテレビの時代は終わりましたね。

さすがAmazonマネーパワーだけあって、OPから豪華すぎる内容で圧倒されます。
そして相変わらずの絵作り! 美しい映像に感動しますよ

最近アマゾンプライムでやってるグランドツアーって番組を面白くて見ている。 一時期有名になったトップギアって車番組の後番組にあたるヤツ。毎回くだらない事やってて最高である。

グランドツアー面白すぎな さすが訴訟おこされるだけある

1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。監督・脚本は「ギルモア・ガールズ」のエイミー・シャーマン=パラディーノ。

こんなおもしろい米コメディ―はひさしぶりに見た。
プロット、ストーリーがしっかりしているし、映像も美しい。キャラクターも魅力的。漫談の描写もすばらしい。
ハイレベルな作品。続きが見たい。

1950年代のNYで夫に浮気され別居状態のメッジがコメディエンヌとして母として女性として奮闘するストーリー。

めちゃくちゃ面白くて可愛いメッジと、それを支えるスージーとのデコボココンビが最高です。
50年代のファッションも、それを完璧に着こなすメッジも、それだけでも見る価値ありです!

アマプラで『マーベラス・ミセス・メイゼル』完走。TLの評判通り、最高でした。キュートな主人公に50年代ファッションやインテリアも楽しいコメディなんだけど、時々舞台でのミッジのトークに胸が詰まって何度も泣いてしまった。『ビッグ・リト… twitter.com/i/web/status/9…

アマゾンプライムの「マーベラス・ミセス・メイゼル」まだ10分くらいしか見れてないけど、50年代アメリカ大好きな私にとって音楽も映像も最高すぎて、毎秒好きが溢れている…!! pic.twitter.com/Y9VQ3Q29nj

芸人・博多大吉とプロレス団体「DDT」のプロレスラーで全国各地を見て回るという異色の「街ぶらバラエティー」。しかし、普通に街ぶらをしようとしているのになぜか絡んでくるプロレスラーが次々と現れる!仕方ないからなのか?行った先々で「路上プロレス」が発生してしまう!!次の週末にどこに出かけるか参考になるお得情報と路上プロレスが一緒に楽しめる「ぶらり路上プロレス」ファーストシーズン!

この狂気の番組からよくわかるのは、レスラーの鍛え上げられた肉体から繰り出される技は十分にエンターテイメントで有り、それが路上で繰り広げられる様は他で味わうことの出来ない興奮を与えてくれるということ。

不慣れゆえの食レポのグダグダ感ですとか、路上でいきなりよくわからない理由でプロレスが始まって、
その試合内容も「ああこれ、素人目で見ても地上波で放送するの無理だわ!」な感じなのである意味新鮮で楽しいです。

ぶらり路上プロレス見てるんだけど、この画を見られただけでもう元取れてるなっていう。興奮しましたね pic.twitter.com/ihdiFcOlBH

ぶらり路上プロレスの旅を見終わりました。 伊橋選手が生き埋めにされかけるところで凄く笑った。

1 2 3 4 5