1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

君の名は。デートなう。…少し前に流行ったワードが再燃してる件

「デートなう」「インスタ映え」など、少し前に流行した言葉が、2018年さまざまな形で再燃しています。

更新日: 2018年02月06日

28 お気に入り 67197 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2016年8月26日に公開された

新海誠監督の長編アニメーション映画『君の名は。』は、日本だけでなく、海外でも歴史的な大ヒットになっている。

劇場公開時から作品のモチーフとなった場所を訪れる「聖地巡礼」が流行ったものだ

イメージビジュアルの一つとなっている階段。

主人公の三葉と瀧がすれ違うこの場所は作品のラストにも登場しますが、モデルとなったのは四ツ谷の須賀神社

茨城県・大洗町出身の天空海(あくあ)関がTwitterに投稿した写真「君の四股名は。」が「上手い」「これは笑う」と人気を集めています。

写真とともに「君の四股名は。」と、ひとこと添えて投稿すると、あっという間に拡散。

初場所では初の十両で4勝11敗。大阪場所では幕下からの出直しとなる天空海だが、再び十両、さらには幕内まで上がれば「君の四股名」も知れ渡るかもしれない。

フットボールアワーの岩尾望さんと映画「君の名は。」のキービジュアルを再現した写真をTwitterで公開

ファンからは「電車の中で吹き出しました」「岩尾さんと入れ替わった感想は?」「こんな『君の名は。』は嫌だ」「ヒロイン、のんちゃんかよ!」と再現相手が岩尾であることにツッコミが殺到。

君の名は。 先日同じ経験をしたから 他人事とは思えないな。。。 pic.twitter.com/RyUmun48kR

フォロワーからは「君の名は観た瞬間、smartの彩ちゃん思い出した!!」「私も思い出してたよ」と反響

昨年ブームになった、彼女とデートなう。

彼女とデートなう。 に使っていいよ笑 ちなみにこの写真は高校からバスで帰ってる時です。卒業式の日かな〜 友達から送られてきた写真見てたら、これを見つけました 遅れて流行りに乗ってしまいました。笑 pic.twitter.com/xgA3c3CQuY

欅坂46・長濱ねるさんの1st写真集公式Twitterが2月4日、写真集の売り上げ14万部突破を記念して、初夏の東京の街を長濱さんとデートしている気分になれる写真を「#長濱ねると東京デートなう」のハッシュタグとともに連続投稿しています。

長濱が神楽坂の石畳の小道を散歩する様子や、電車に乗ってデートを楽しむ様子などを連続ツイート。

1 2 3