1. まとめトップ
  2. ガールズ

これは分かる!Twitter発!みんなが「恋に落ちたかも…」と思った瞬間

あぁ、恋に落ちた…と思った瞬間、あなたはありますか?

更新日: 2018年03月08日

80 お気に入り 180530 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

よく、恋に落ちる、恋に落ちたって聞きますよね。あなたも「あ、この瞬間だ」…と感じたことはありますか?みんなが感じたその瞬間、その思いが妙に納得できるものばかりなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼「恋に落ちる」「恋に落ちた」ってよく聞く言葉だけど…。

いい人だなくらいにしか思っていなかった相手や初対面の相手に突然感じる「恋心」。そんな「恋に落ちる瞬間」

恋する理由は人間の根源的且つ精神的な欲求を土台にしてますが、恋に落ちる要素は、もっと具体的な肉体レベルの『恋のきっかけ』

▼でも、やっぱりステキな人と恋に落ちたい願望はあるもの。

恋に落ちる時とはロジックによって生まれるのでなく、まるで花が咲くかのようにお互いの感性が触れあうことによって起こります

□みんな、どんな時に「恋に落ちた」と感じてる?これ、結構納得!

・共通点や価値観が自分と合った時。

波長が合う、相性のいい人をいつの間にか好きになったことも。

てかやっぱり自分に無いものを持ってるけど価値観が近いってのが一番恋に落ちやすいよね。

見た目が気になって、更に価値観とかが似てると恋に落ちそうになる。 まあ、私くそチキンだから絶対に見てるだけの恋で終わるからなあ~。。。

・女の子扱いされた時。

普段、サバサバ系やボーイッシュなキャラだったとしても、やっぱり男性から女の子扱いされるのはうれしいもの

痩せるまではどれだけ胸きゅんしても誰かを好きにならないって決めてるけど、如何せんずっと女としてカウントされてこなかった人生だから、ちょっと男の人に優しく女の子扱いされるとコロッと恋に落ちそうになる

女の子扱いされる事なんて滅多にないから少しでも優しくされたり褒められたり笑顔向けられたり接近されたりするとドキドキしちゃう。(一部を除く)

彼すごい女の子扱い慣れてるな〜って感じだった。別に付き合ってるわけでもお互いに好きかもみたいないい感じの雰囲気でもないのに手繋いでくるって、これなに?どういう関係なの?友達だと思ってたけどわかんない。謎にドキドキしたし

・会いたいと思うのに、会えない時。

わざわざ足を運んでもいいので、また会いたいと思ってしまう。
わざと用事を作ってでもいいから、また会いたいと思ってしまう。

早く会いたいよ あと1ヶ月待たないと会えないとか悲しすぎる あの時連絡聞いときゃよかった

会いたい時会えないことが悔しい そして会えないような人に恋した自分に悔しさを感じて、面倒くさいほど手間のかける価値がある恋だと思うよ

1 2