1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

未成年喫煙‥西武・今井達也選手の試合出場停止処分に衝撃が広がっている

プロ野球埼玉西武ライオンズは西武は所属する今井達也投手が埼玉県所沢市内で喫煙していた事実が判明したと発表した。この報道にファンには衝撃が広がっています 球団は今井に対し厳重注意処分とし、参加中のキャンプにはとどまらせ練習は続けさせるが、5月まで、対外試合出場停止処分とした

更新日: 2018年02月07日

2 お気に入り 8624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今井達也選手の対外試合出場停止処分に衝撃が広がっています。

karumaru0505さん

●プロ野球・西武が今井選手の未成年喫煙を発表

西武は6日、昨年のドラフト1位・今井達也投手(19)が、1月末に所沢市内で喫煙していた事実が判明したと発表した。

通報を受け、鈴木球団本部長が同日、A班キャンプ地の宮崎・南郷から春野に移動し、今井本人とチーム宿舎で面談。通報内容が事実であることを確認した。

埼玉西武ライオンズは、今井達也 投手が1月下旬に所沢市内において、未成年でありながら喫煙していたと外部から指摘があり、本人も認めたため、鈴木球団本部長が謝罪しました。 球団は5月まで、対外試合禁止とする厳重注意処分を下しました。… twitter.com/i/web/status/9…

●今井選手は謝罪のコメントを発表しました

外部から球団に情報が寄せられ、2月5日に本人に確認したところ、認め、事実であることが判明したという。

今井は球団を通じ「深く反省しております。自分自身の甘さが今回の事態を招いてしまったと考えています。

今後、二度とこのようなことを起こさないよう、自分に厳しくありたいと思います。このたびは大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。

●今井選手は5月まで対外試合出場停止処分

今井に対しては厳重注意処分とし、現在参加中の高知・春野キャンプで練習は続けるものの、7日から4月30日まではユニホームを着用させず、対外試合出場停止処分とした。

鈴木本部長は、実名を公表した理由について「公共の面前で、不特定多数の人が見ている状況。

やはり、プロ野球選手で、頭に西武ライオンズがつく人は、制裁も厳しいということを本人も分かって欲しい」と説明した。

●このニュースにファンの間で衝撃が広がっている

今井未成年喫煙ってマジかよ 今年は1軍で投げる姿見れるかなと思ったのにこれか

今井達也未成年喫煙とかマジかよ めっちゃ真面目なイメージだったわ

今井くんマジかぁ 公共の場ってまずいでしょもったいない

西武の今井喫煙とかマジか 好きやったのになぁ

今井マジか_| ̄|○ ベイスターズ筒香が、プロ野球選手の喫煙率が高いのおかしいと批判していたという記事が出た直後なのに… #seibulions

●ショックを受ける声も

憧れの今井達也さん喫煙で対外試合禁止かあ。憧れであっただけショックだなぁ。 同じポジションで尊敬して真似したい人だったのに。。。

1 2