1. まとめトップ

コンビ解散を発表‥不起訴処分となったトップリード新妻氏に様々な声

1月に住居侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕されたお笑いコンビ・トップリードの新妻悠太氏。所属事務所太田プロダクションは6日、同日付で契約を解除したと発表した。また相方の和賀勇介さんはツイッターでコンビ解散を発表した。新妻氏もブログを更新、相方への思いを綴った。

更新日: 2018年02月07日

0 お気に入り 3950 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お笑いコンビトップリードの新妻悠太氏の契約解除が発表されました。

karumaru0505さん

●住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されたトップリード新妻氏

1月22日にマンション一室に侵入し、住居侵入と窃盗未遂の疑いで警視庁新宿署に現行犯逮捕されたお笑いコンビ、トップリードのボケ担当、新妻悠太(35)

逮捕容疑は22日未明、東京都新宿区内のマンションの一室に、無施錠の玄関から侵入したとしています。

室内には荒らされた形跡がありました。住人の男性が取り押さえ、110番通報して署員に身柄を引き渡しました。

●31日、処分保留で釈放されていた

住居侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕されたお笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太(35)が31日に処分保留で釈放された。

ダウンジャケット姿の新妻は報道陣に「大変お騒がせして申し訳ありませんでした」と5秒間、深々と頭を下げた。

●6日、所属事務所が不起訴処分になったことを報告

「このたび弊社所属のトップリード・新妻悠太に関しまして、担当弁護士を通じ、検察庁において不起訴処分になったとの連絡をいただきました」

お笑いコンビ・トップリードの新妻悠太(35)について、6日に所属事務所は、不起訴処分になったことを報告

●新妻氏との契約解除を発表した

【不起訴処分】トップリード新妻悠太、所属事務所が契約解除 news.livedoor.com/article/detail… 事の重大性や社会的影響に鑑みた結果として、本日付けで新妻との契約を解除したことを公式サイトで発表した。 pic.twitter.com/WBCLX6vNxK

不起訴処分ではあったものの「事の重大性や社会的影響に鑑み、所属事務所といたしましては本日付けをもちましてトップリード・新妻悠太との所属契約を解除いたしました」

「改めまして被害者様、並びに関係者及びファンの皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

新妻においては1月31日に処分保留で釈放。その際に所属事務所は「検察の最終判断等に関しては発表がされ次第、ご報告させていただきます」としていた。

●このニュースが話題になっている

トップリード新妻さん不起訴処分ってことは一応お笑いの世界に戻ってこれるのかな?

トップリードの人、不起訴なのに契約解除なのか。せつないなあ。

不起訴でも契約解除か…厳しい…厳しくもないのかな…

新妻は示談で済ませて不起訴にした代わりに事務所との契約解除かな。示談交渉したのが太田プロのせめてもの優しさ。

●一方、このような声も

新妻さん不起訴になったけど、太田プロ契約解除か…和賀さんどうするかな。

1 2