1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

どれも間違いない!必ず喜ばれる「新千歳空港限定」のお土産【5選】

北海道のお土産といえば、海産物からスイーツまで種類も豊富で迷っちゃいますよね。新千歳空港限定のおすすめお土産です。喜ばれること間違いなし!

更新日: 2018年02月07日

74 お気に入り 35743 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新千歳空港限定のおすすめお土産です。きっと喜ばれる

naokana135さん

北海道の旅を満喫した帰りのお土産は新千歳空港で!

北海道旅行の最終イベントに新千歳空港でのお土産選びがおすすめ!数々の有名お土産店が軒を連ねており、北海道の新鮮な食材や新千歳空港限定の商品も豊富!

◇「ペイストリー スナッフルス」新千歳空港店

国内線ターミナルビル2F

チーズオムレット

まるで半熟オムレツのように、とろけるような口溶けのスフレタイプのチーズオムレットは絶品です。とろけるような口溶け、北海道産の原材料を使用し、冷凍は一切せずに毎日焼き立てをお届けしています。

ふわっとした雲をイメージしたマシュマロと3種のスパイスが効いた北海道の恵みたっぷりサブレを、贅沢にチョコをかけてサンド。シナモン・カルダモン・ナツメグの3種のスパイス。1本でも食べ応え充分の贅沢クッキーです。

◇JAびえい「美瑛選果」新千歳空港店 国内線ターミナルビル2F

びえいのコーンぱん

美瑛の大地が育んだとうもろこしやトマト、アスパラガスやじゃがいもなど、JAびえいが鮮度と品質にこだわってセレクトした旬の農産物が数多く揃う『美瑛選果』

販売時には長蛇の列ができ、売れ切れが続出する大人気の「コーンぱん」。焼き上がりの時間も一定ではなく、予約することもできないため時間を見計らって行かなければ手に入れることすら困難な貴重なパンです。

『びえいのまめぱん』です。こちらは数量限定かつ朝に一度しか焼き上げないため、焼き上がる前に店の前に長蛇の列ができます。悲しいことに午前中の早い時間にすべて完売してしまうことがほとんど

◇「もりもと」 新千歳空港店 国内線ターミナルビル2F

ハスカップジュエリー

1949年創業の千歳市に本社を構える『もりもと』は、地元の素材を活かした美味しくて買いやすいお菓子やパンが大人気、地元の人に愛され続ける名店です。

人気ナンバー1は「北のちいさなケーキ ハスカップジュエリー」。北海道特産の「ハスカップ」をジャムに仕立て、バタークリームと共に薄焼きクッキーでサンド、発売から30年以上の大人気ロングセラースイーツです。

人気商品「ハスカップジュエリー」の「ホワイトMIX」は新千歳空港店限定!

ロングセラー商品「ハスカップジュエリー」のホワイトバージョンMIXは、新千歳空港店限定。やさしい甘さのホワイトチョコレートと北海道産の果実・ハスカップの酸味が相性抜群。

「チーズタルト」空港職員が自腹を切ってでも食べたい物!

1 2