1. まとめトップ

佐藤二朗さんも謝罪‥吉野家の渋滞騒動が大変なことになっていた

俳優の佐藤二朗さんが6日、ツイッターでソフトバンクのスーパーフライデーで吉野家の牛丼並盛り1杯を提供したところ、国道などが渋滞したことについて自身が吉野家CMに出演していることから「今回の騒動、誠に、すみませんでした」と謝罪した。

更新日: 2018年02月07日

0 お気に入り 9594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

佐藤二朗さんにのコメントが話題になっています。

karumaru0505さん

●先週金曜日、全国の吉野家が話題になった

地元の吉野家。 この後ろに行列と車も大量 ちなみに警察による交通規制も行われています。 pic.twitter.com/T4RORi7297

「やばい」「道塞ぐほどの行列」「ディズニーなみに並んでる」――。2018年2月2日、牛丼チェーン「吉野家」を訪れた人々から、こんな悲鳴のようなツイートが次々と上がった。

この日は、ソフトバンクのスマホユーザーに吉野家の牛丼が無料でもらえる当日限定のクーポンが配布されていた。

このクーポンを持つユーザーが大量に押し寄せたため、各地の店舗で「大行列」が発生。一部のロードサイド店では、入店待ちの車が原因で渋滞が発生する騒ぎも起きた。

●理由はソフトバンクの「スーパーフライデー」

18年2月の毎週金曜日限定で、吉野家の牛丼並盛(税込380円)が1杯無料でもらえる内容だ。なお、同社の「学割」の対象となる25歳以下のユーザーは2杯分が無料になる。

全国各地の吉野家にソフトバンクユーザーが殺到し、大行列が出来たり、交通渋滞が起こったりしているという写真がSNSに多数アップされていた。

●吉野家が謝罪のコメントを発表した

吉野家は、2018年2月2日にソフトバンクと共同で実施した「SUPER! FRIDAY」に関して、謝罪とお願いのコメントを発表した。

当日は寒波による悪天候だったことも手伝ってか、車での来店も多く、店舗周辺では交通渋滞が発生して問題となったようだ。

●このニュースが話題になっている

ミスタードーナツと吉野家両方あるフードコートありえそうだしそんなところだと両キャンペーンが被る日大変そう

ほんと良かったわ。吉野家近所になくて。絶対めちゃ行くもんね

ある程度は織り込み済みでも、こんな特需あると仕入れ担当も大変でしょうな。 → 吉野家がお詫び、ソフトバンク「SUPER FRIDAY」で | ケータイWatch k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1105…

吉野家金曜日牛丼のん並びまくるとかめっちゃ大変とか数分どころかめっちゃ待ちって聞くと気使って行けないわぁぁあ!!!またファミチキにならないかなぁ…

ソフトバンクの企画 スーパーフライデー 次回から道路渋滞を配慮してドライブスルーでの販売はしないと あの企画は、吉野家 メチャ大変だよなぁ〜

飲食でバイトしてるからか、吉野家の牛丼無料とかあっても店員さん大変だろうな…とか思って並べない あとは普通に恥ずかしいのもあるな…並んでまで欲しくない

去年スーパーフライデーの日に行くとめっちゃ混むし店員も大変だろうしいつもに増して民度下がるので吉野家にとってほとんどメリットないんじゃないだろうか。サーティワンもしかり。

●一方、ある俳優さんが話題に

1 2