1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

20代~30代で亡くなった著名人をまとめた記事です。

leandrookabeさん

20歳 モデル 自殺
ニューヨークのアパートの9階の自室の窓から転落して死去。タンクトップにジーンズ姿で道路に倒れていたが、発見された時は既に死亡していた。警察の現場検証では部屋に争った後が無いことから自殺と断定された。20歳であった。
自殺の理由は不明だが、インターネットの会員制サイトで心無い書き込みをされた事に酷く傷ついて悩んでおり、これが自殺の原因となった可能性が高いと米大衆紙デーリー・ニューズが伝えている。

24歳 テレビタレント バイク事故

29歳 ミス・ロシア メラノーマ(皮膚ガン)

25歳 フィットネスモデル 転落死

35歳 フランス人歌手 睡眠薬の過剰摂取による心臓発作

28歳 スケートボーダー 白血病

29歳 ミス・ベネズエラ 銃殺
休暇のため元夫や娘とベネズエラに帰国する途中、同国北部のカラボボ州で乗っていた車が故障したところ、強盗の疑いによって武装グループに銃撃された。スピアや元夫は死亡、娘も脚を撃たれ負傷した。

23歳 モデル ロッククライミング中の事故

24歳 モデル 自殺
ニューヨークで遺体となって発見された。24歳、警察発表によれば首吊り自殺であった。

25歳 歌手(Back Street BoysのNick Carterの妹) オーバードーズ
亡くなった当日、意気消沈していて長期に渡って精神病を病んでいた。当日は義母の自宅に泊まっていた。 バスルームで彼女が倒れているのを家族が発見した。その時点では彼女は亡くなっておらずベッドに寝かせたという。夕方になってレスリーの父親のロバート・カーターが帰宅し、レスリーの様子を見たところ呼吸が止まっていた。彼女はそのまま病院に運ばれたが、そこで死亡が確認された。死因は薬物の過剰摂取だった。

29歳 モデル 自殺
首を吊った状態で発見され病院へ運ばれたが、既に脳死の状態だった。2日後に生命維持装置が外され逝去。恋人との関係悪化に悩んだ末の自殺と見られている。

25歳 フィギュアスケーター 刺殺
アルマトイで自動車のミラーを盗もうとしていた男の2人組強盗に襲われ右大腿部を刺された。直ちに同市内のアルマトイ中央病院の救急センターへ搬送されるが、この時点で3リットルの大量出血が見られ、治療が行われたものの死亡が確認された。

22歳 歌手 射殺
グリミーはフロリダ州オーランドのプラザ・ライブでのコンサート終了後、サイン会の席上で、彼女は両手を大きく広げハグを行なおうとしたところ、犯人に3回銃撃された。現場に居合わせた彼女の兄が犯人にタックルしたが、犯人は銃で自殺した。グリミーは危篤状態で病院に搬送されたが、翌11日に死亡が確認された。

25歳 インド女優 自殺
ムンバイ市内の自宅で首吊り自殺した。死の数か月前に、3本の映画出演契約を結んでいたという。

19歳 モデル 交通事故
交通事故の後、こん睡状態が続いていたが2週間後に亡くなった。

27歳 韓国アイドル 自殺
ソウル清潭の宿泊施設の部屋で倒れているのを発見され、近くの大学病院に搬送されたが、死亡が確認された。部屋の中に練炭と見られるものや燃やしたフライパンが見つかったことから、自殺をしたとみられている。

29歳 モデル 銃殺
交際相手のピストリウスの自宅で射殺された。ピストリウスは彼女を殺害した容疑で、逮捕・起訴されている。

23歳 俳優 オーバードーズ
ウェスト・ハリウッドのナイトクラブ、ザ・ヴァイパー・ルームの入口付近で、ヘロインとコカインの過剰摂取を原因とする心不全で死亡。

23歳 モデル 交通事故

17歳 オーストラリア人モデル 交通事故
19歳の友人の車に乗っている際に、交通事故を起こし17歳という若さで亡くなる。

21歳 モデル 刺殺
ホテルの清掃員が彼の死体を発見した。同時に52歳の男性システムエンジニアの死体が同部屋から発見された。二人は、何者かによって刺殺されており、52歳の男性が所持していたホンダ製の車は盗まれていた。

23歳 歌手 射殺
ファンクラブ会長ヨランダ・サルディバルによる着服が発覚し、会長を解雇した。書類を受け取りに行った先でヨランダに銃で撃たれ出血多量により死亡。ヨランダは同年に終身刑の判決を受けた。

26歳 チェコ人モデル 不明

28歳 ロシア人モデル 他殺(夫に殺害される)

28歳 台湾女優 交通事故
マネージャーのリン・イーウェンが運転する車に同乗して高速道路を走行中、貨物車と衝突する交通事故に遭い、病院に運ばれたが、44時間後の1月28日に脳内出血で亡くなった。 運転していたリン・イーウェンは「過失致死罪」で実刑4ヶ月、執行猶予2年の判決を受けた。

33歳 オーストラリア 陸上選手 死因不明

25歳 ラッパー 射殺
ラスベガスで友人でもあるマイク・タイソンのファイトを観戦後、横付けされたキャディラックからの銃弾を4発被弾し、死亡。犯人や動機はいまだに不明のままである。

28歳 モデル サーフィン中の事故

1 2 3 4 5