1. まとめトップ
  2. おもしろ

カン違いに言い間違い…Twitter発『様々なズレ』がジワる話

勘違いや思い違いから会話のズレや意識のズレなど、様々なちょっとズレてるシチュエーションがじわじわくるエピソードなどをTwitterからまとめてみました。

更新日: 2018年02月12日

25 お気に入り 111866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、様々なエピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆モーツァルトの遺伝子

次女が 「モーツァルトって、マリーアントワネットと付き合ってて、別れてなかったら一緒に処刑されてたかもしれないんだって」 という実話ナックルズみたいな情報をくれるので、よく知ってるね~と言ったら 「私、彼の遺伝子持ってるから」 っ… twitter.com/i/web/status/9…

って末裔ぶられたんだけど、遺伝子じゃなくて偉人伝だろな

◆買い物して領収書を頼んだ人

斗猛「アダチです手足の足に立春の立です」 店員さん「かしこまりました」 … キャタツ… pic.twitter.com/2seALRJAPj

@tct356Spray 自分も脚のトレーニングとか脚の字をつかいますけどね(^_^;)

@tomoyamylove 知らなかった・・・ キャタツと書いてアダチと読む・・・わけなーーいw

@tomoyamylove 脚立さん…。 昔、「英語の“英”に子供の“子”です。」と店員さんに言ったら【 A 子 】と書かれた。 という話を思い出しました^^;

◆「混浴が近くにある」と言われた人

以前「混浴が近くにある」と言われて探して行ったら足湯だったコトならあります。

◆「お前がいてくれて本当に良かった」

先輩に『お前がいてくれて本当に良かった。何回救われたか分からないくらいだ。俺はお前がいなくちゃやっていけないよ……』って言われて、『お、僕の仕事に対する信頼が厚いな!?』って思ってたら、『どんな分かりにくいボケでも全部拾ってくれるのはお前だけだ』って、仕事の話じゃ無かった。

◆足し算できてる⁉

旦那が子供達を寝かしつけてる時の会話。 旦那「クイズな。 お父さんがウンコを漏らして、6歳も漏らしました。3歳は2回も漏らしました。 全部で何回漏らしたでしょうか!?」 3歳「おかあさんが よんかいおこる」 6歳「すごい!… twitter.com/i/web/status/9…

「すごい!足し算できてる!」

旦那「頭良いなぁ!」

まとめてアホである

@yuutaro02 めっちゃ笑ったでも足し算できてお母さん怒るとこまで予測して、めっちゃ天才(笑)

◆「重そう」

「重そう」って書かれた小さなタッパーが置いてあって、いや全然軽いやろと思って中見たら重曹だった

◆小学生の時のエピソード

小学生のとき私をいじめてきた同級生が仲間といっしょに私を凹って「おまえのようなやつはジドウジトクだ」ってくりかえし言ってて、どうも「自業自得」のことらしいなwって笑いをかみ殺すのに苦労した思い出がw

◆先を歩く夫

先を歩く旦那がそっと手を出してきたのでそっと手を重ねたら『ちげーよ鍵だよ』と怒られました。

@himeno_ichijyo うちは鍵渡して「違うよ手だよ!」と怒られる方ですね(笑)

1 2 3