1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女子必見!?…平昌五輪に出場するイケメンアスリートたち

平昌五輪に出場する国内のイケメンアスリートたちをまとめました。

更新日: 2018年02月07日

14 お気に入り 92084 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・いよいよ明日開幕する平昌五輪

過去最多の92か国、2925選手が参加。初参加はコソボ、マレーシア、エリトリア、シンガポール、エクアドル、ナイジェリアの6か国。暖かい国が多い。

日本代表選手団は選手123人を含む267人で構成され(前回大会のソチ五輪では113人でした)、主将には初の金メダル獲得を目指すスピードスケートの小平奈緒選手が、旗手には8大会連続出場となるスキージャンプの葛西紀明選手が務めます。

8日午前9時すぎから江陵で開かれるカーリングの混合ダブルスが平昌五輪の最初の競技となる。

・イケメンを見るのも楽しみの一つ

オリンピックに向けてミスチルのGIFT聞きまくってる。イケメン探しする準備、感動する準備、だいぶ出来てきた。

ヨーロッパのスノージャンパーのほとんどがイケメンだわ‼︎ オリンピック大好きだけど、顔までちゃんとチェックしてなかった。私としたことが… 要チェックや!

スキーウェアとゴーグルの魔法で選手が全員イケメンに見えてたのしい冬のオリンピック

もうすぐ平昌オリンピック始まる☺️ 楽しみだなー競技を純粋に応援するのが好きなんだけど、今回は男子勢がイケメン多いと思いませんか?? ますます楽しみだわ〜✨ #オリンピック #平昌オリンピック #イケメン

・国内のイケメン選手を挙げてみる

ブライアン・オーサーコーチが6日、本番会場の江陵アイスアリーナで取材に応じ、右足首負傷から復帰を目指す羽生について順調に回復していると明かした。

9日から始まる団体戦は回避し、16日からの個人戦に絞る方針。ケガの原因となった4回転ルッツは回避するが、3種類の4回転ジャンプは既に跳んでいるという。

フィギュアスケートの男子シングルで五輪連覇を達成すれば、1948年のサンモリッツ大会と1952年のオスロ大会で連覇した米国のディック・バトン(Dick Button)氏以来の快挙となる。

・スノーボード・ハーフパイプ「平野歩夢」も金メダル候補に

平昌五輪男子スノーボード・ハーフパイプ(HP)の金メダル候補・平野歩夢(木下グループ)が6日、羽田空港発の航空機で韓国入りした。

先月行われた世界最高峰の大会、Xゲームでは、連続で4回転技を決める世界初の快挙を達成。

前回のソチで獲得した銀メダル超えの活躍に期待がかかる。

「今まで見せたことのないような滑りを披露できるよう調整する」。氷をも解かすような熱い思いをうかがわせた。

・カーリング「両角公佑」もイケメン選手の一人

2016年4月の男子世界選手権ではチームの4位躍進に貢献し、2017年2月の日本選手権では5年連続8度目の優勝を味わった。

同年4月、カナダでの男子世界選手権で7位に入って五輪出場権を獲得。日本男子として20年ぶりのオリンピックとなる

スキップの両角友佑は「本番でしっかり力を出したい」と話した。

・スピードスケートの「ウィリアムソン師円」はオーストラリアと日本のハーフ

1 2