1. まとめトップ

本音がさく裂…Twitter発『年を重ねて見えてきた事』が面白い!

年齢を重ねると、以前には分からなかったことが理解できるようになったりするもの。Twitterを覗くと、年を取って見えてきた様々な想いなどを赤裸々にホンネをまじえて語るツイートをいくつか見かけましたのでまとめてみました。

更新日: 2018年02月12日

64 お気に入り 156784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆新入社員の頃に理解できなかった事

新入社員の頃、おじさん社員が若者の男性社員に対し「◯◯選手〜」と、苗字になぜか選手を付けて呼びながら親しげに肩を揉む行為が全く理解出来なかったが、歳を重ねるに従い、後輩を謎の敬称で呼びながら肩を揉みたくなる気持ちが産まれそうになるのを必死に殺している。

@moenai_kenzai その気持ち、ホメる方に使いましょ。 謎敬称は「応援したい気持ちの現れ」と理解しています。 若い人が居るだけでもホメて良いんです。

◆おじさんになって分かった事

おじさんになって分かったこと。 ・常に眠い ・一語発するのが予想外に億劫 ・立ち上がる時の「どっこいしょ」は座っている間完全にオフになっていたオレ電源をオンに切り替えるために不可欠なパスワード ・新しい音楽や小説に触れて新鮮な気持ちや感動を味わいたくても既視感が邪魔をする

@zaquiatre @flow2005yob 洋楽好きなので、甥っ子たちが新曲を聞かせてくるが、○十年前の××がやってるこの曲に似ていると言ってしまう。今では誰もいってこなくなった。

◆最近の若者の報道を見て思った事

最近の若者はPCが使えないという報道を見て、「ひょっとして趣味の為だけに独学で手打ちのサイト作るって、激ヤバ技術だったのでは……?」と、失われた古代技術を継承せし者みたいな感覚に陥った。インターネット老人会の皆さん、私ら激ヤバやで。

うーん、スマホ使える人はPCも使えると思うんですよ。そんなに感覚的に変わらないし。ブラインドタッチなんか別に出来なくても、キーボードガン見で打てば良いし。要はPCに魅力を感じていない、てだけだと思うんだよね。好きになれば直ぐに覚えると思うよ。

<HTML> <HEAD> <TITLE>な なんだって~!?</TITLE> <HEAD> <BODY> <BR> <FONT size="4" color="red">若い子にHTMLが通じないだって~~!?… twitter.com/i/web/status/9…

◆歳を取ったらやる、と思っていた事

若い頃は「歳を取ったら布団の上で手足をバタバタさせて“あああぁぁぁもうやだー仕事したくねーーーやだやだやだー”とか言わなくなるものだ」と思っていたのですが、先日久しぶりに中学の同級生と会って「普通にやるよな」、「うん、やるね」と話し合いました。

◆30過ぎたら

30過ぎたら、「俺の/私のセンス」とか言わずに、まず「流行っているコレは、こういう理由で流行っているのかな」と分析して自分に取り込む習慣をつけないとヤバい。10代20代では無意識にスルスルと吸収していたことだけに、そこで老害化するかどうかの分岐点になる。

@obenkyounuma そして、流行ってる物に対してとりあえず否定するところからアプローチする様になったら、一人前の老害です。

◆きっと私が変わったんだ

1 2 3