1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

篠山輝信さんは番組で大号泣‥最近、涙を見せた芸能人たち

NHK「あさイチ」で、MCの有働由美子アナウンサーとV6井ノ原快彦が3月で降板することを生報告。番組開始時からリポーターとして出演する”アッキー”こと俳優の篠山輝信(34)が号泣‥。遠野なぎこさん、安藤サクラさん、TRFのCHIHARUさん、小室哲哉さんなど涙を見せた芸能人たちをまとめてみました。

更新日: 2018年02月08日

3 お気に入り 6709 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近、涙を見せた芸能人たちをまとめてました。

karumaru0505さん

●有働アナと井ノ原さんの降板が報じられたNHK「あさイチ」

【朝の顔】V6の井ノ原快彦も3月末で「あさイチ」降板へ news.livedoor.com/article/detail… 2010年春の番組開始時から8年間にわたってコンビを組んできた有働由美子アナとともに同時降板することになる。 pic.twitter.com/PtWd8IuFd1

NHKが6日、V6井ノ原快彦(41)と有働由美子アナウンサー(48)が司会を務めるNHK「あさイチ」(月〜金曜、午前8時15分)を3月いっぱいで降板することを正式に発表した。

『あさイチ』は、'10年に放送がスタートして今年で8年目になる。有働アナとイノッチのコンビは、親しみやすいキャラもあいまって主婦層から絶大な支持を集めた。

●7日、番組降板を生報告しました

V6・井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナウンサー(48)が7日、朝の情報番組『あさイチ』(月~金 前8:15)に生出演。

有働アナが「番組から、お知らせが…」と切り出そうとすると、井ノ原が「その前に、いいですか?」と恒例の“朝ドラ受け”を3人で展開。

その後、改めて有働アナが「8年前から3人で務めてきた『あさイチ』この3月いっぱいで、この3人でお伝えするのは終わりということです」と発表した。

●この報告を受けてあの人が号泣‥

番組でリポーターを担当する篠山輝信も、この日は出番がなかったが見学に訪れていた。

番組開始当初からリポーターを務めてきた篠山輝信もなぜかスタジオの袖にいて号泣。

井ノ原が「アッキー、今日、なんか関係ないのに来てんだよアイツ。なにアイツ泣いてんの?」とイジり、有働アナも「寒いからでしょ?」と声を掛けると、篠山の大泣きする姿が映し出された。

●号泣の理由は花粉症!?

井ノ原に「アッキー関係ないのに来てるんだよ、アイツ。何アイツ泣いてんの?」とツッコまれて「かふ、花粉症です」と言い訳していた。

井ノ原が「なんで泣いてるの? きょうは韓国特集ないからね」と笑顔でイジると、有働アナも「あとで、イノッチのハンカチ貸すからね」とにっこり

井ノ原が「アッキーもずっと8年間、一緒だもんね」とねぎらうと、篠山は涙を拭きながら「花粉症です」と弁解した。

アッキー泣くからこっち号泣だよ…同じ気持ち…あさイチ大好きな人の気持ち…泣いちゃうよ…

あさイチ見た、、、、、 泣いた、、泣くでしょ、、、、、 ほんとあさイチファミリー素敵すぎる、、、、、

あさいち3人の降板が正式発表 さみしいなって見てたらまさかの、あっきー(篠山輝信くん)大号泣 泣くなよう…もらい泣きしたじゃないか

本日の『あさイチ』、朝ドラ受けの後3月をもってキャスター陣が卒業する旨、ご報告がありました。『ゲゲゲの女房』の時から朝ドラ受けを観て出社するのが習慣でした。篠山輝信さんの涙にこちらももらい泣き。毎朝の元気の素でした。さみしくなるなあ、ぐすん。

それにしても三人が笑顔で報告する中、篠山輝信さんが号泣する様子が映し出されて、もらい泣きしたのには参りました。あ~ええ番組やったなぁとしみじみ思ってますよ。#あさイチ

あさイチで、有働さん、イノッチが3月までで辞めることを発表されました。今日出演予定無いのに、スタジオで涙する篠山輝信さんにもらい泣き。

朝用事あったからあさイチ録画で見たんだけど、こらえてたのにアッキーのせいで泣いた

あさイチ録画しといたから今見てみたらアッキー号泣してた(;_;)いいチームだよねほんと。

1 2