1. まとめトップ

チェインクロニクル キャラクター紹介

チェインクロニクルのキャラクターを紹介します。

更新日: 2018年06月05日

0 お気に入り 831 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

所属:義勇軍
スキル:ダッシュブレード(前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージを与える。)

プロフィール
この物語の主人公。まだ若いながらも、相棒の妖精ピリカとともに、義勇軍を率いて戦っている。

CV:石田彰

所属:副都
スキル:デスサイズ(自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージを与える。)

プロフィール
死の商人の仇名で呼ばれる商人。どこからともなく強力な武器を仕入れ、善悪を問わず好戦的な者たちに武器を提供する。噂では、戦う者すべてを憎み、強力な武器を与えることで互いに滅ぼしあわせるために商人の仕事をしているという。

CV:星野早

所属:賢者の塔
スキル:マインドミラージュ(直線範囲上にいる敵1体に小ダメージを与え、さらに暗闇状態にする。)

プロフィール
精神魔術の使い手で、負傷して助かる見込みのない兵士を安楽死させる汚れ仕事が生業の魔導師。もともとは魔法兵団に所属していたが、要請を受けて様々な戦地を回っている。職業柄、人に忌み嫌われるが、自分の仕事に誇りを持っているという。

CV:石田彰

所属:迷宮山脈
スキル:商売根性(一定時間、自身の攻撃力が増加する。)

プロフィール
土妖精の商人。迷宮山脈の工房で作られた品々を、他種族にさばく仕事をしている。金にがめつい守銭奴体質だが、使うべきときには大盤振る舞いする、使いどころを知っている守銭奴。

CV:佐倉綾音

所属:迷宮山脈
スキル:ダッシュプレス(前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージを与え、さらにダウン状態にする。)

プロフィール
一流の鍛冶屋になるために、頼み込んで土妖精のもとで鍛冶修行をする人間の女性。はじめは土妖精たちから嫌がられていたが、今ではすっかり信頼関係を築いている。人間によるトラブルなどが起きたときは、土妖精たちのよき相談役になっているという。

CV:佐倉綾音

所属:副都
スキル:マレディクスィオン(目の前の敵1体に中ダメージを与え、さらに呪い状態にする。呪いは20回までの追加固定ダメージが加わる。)

プロフィール
一族に伝わる「呪いの槍」の封印を解いてしまった少女。槍には災厄を引き寄せる力があるのだが、呪いによって手放すことが出来ないので、彼女は常に戦いを強いられている。槍の呪いを解く方法を探すために、義勇軍の一員となった。

CV:小清水亜美

所属:聖都
スキル:ヘイストヒール(味方全体のHPを小回復し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は一定時間耐性を得る。)

プロフィール
神殿につとめる若き女司祭。花が好きで、神殿で育てた花を、民に配って歩くことから、花の司祭の愛称で親しまれている。

CV:内田真礼

所属:聖都
スキル:フローラルエール(味方全体のHPを小回復し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は耐性を一定時間得る。さらに味方全体の攻撃力を一定時間上げる。)

プロフィール
たくさんの花とたくさんの笑顔に囲まれ、自分の居場所を見つけることができたアリエッタ。彼女が配ってきた花が人々の心を繋ぎ、彼女が望む「誰もひとりきりにならない世界」に少し近付いた。

CV:内田真礼

所属:聖都
スキル:ホーリーチャント(自分以外の味方のHPを一定時間ごとに回復する。)

プロフィール
聖歌隊の隊員。天使のように美しい歌声を持つが、極度の恥ずかしがり屋で常におどおどしているため、本番ではほとんど声が出せずにいる。

CV:内田彩

所属:副都
スキル:ユニヴェール・リトル(空に向けて星を5発放ち、ランダムで敵とその周囲に小ダメージを与える。)

プロフィール
生命魔術実験中の事故で、子供の姿になってしまったアルドラ。失敗ではなく、特殊な事象を引き当てただけだと本人は申している。

CV:内田真礼

所属:副都
スキル:ユニヴェール(広範囲内の全ての敵に大ダメージを与える。)

プロフィール
"万象の魔導師"の異名を持つ魔法使い。あらゆる魔法に精通する。研究を重視しすぎる賢者の塔の魔導師たちとは袂を分かち、魔術の実践に重きを置く魔導ギルドを設立した。まだ若いが、人生経験が深いような、老人じみた言動をとる。

CV:内田真礼

所属:副都
スキル:破邪の牙(直線範囲上にいる敵1体に中ダメージを与える。)

プロフィール
鉄仮面をかぶった、戦士ギルドに所属する傭兵。常に困難な依頼をこなし、最前線で戦いつづけているが、味方の誰とも喋ろうとはしない謎の男。どうやらかつては名のある戦士だったらしいが、その正体とは…?

CV:石田彰

所属:副都
スキル:ボディアップ(一定時間、自身が受けるダメージが減少する。)

プロフィール
黒の軍勢から王都を守るため、勇士を集めて最後の最後まで戦った王都の英雄アルベルト。…を自称する青年。真偽のほどはいささか怪しい。

CV:柳田淳一

所属:副都
スキル:デモンスマイル(目の前の敵1体に中ダメージを与え、さらにダウン状態にする。)

プロフィール
アサシンギルドのギルドメンバー。腕利きの暗殺者で、笑みひとつ崩さずに人を斬ることから、「微笑む悪魔」というあだ名がついた。基本的にあたりさわりのない性格を演じているが、その裏で何を考えているかは分からない。一行に同行するその真意は不明。

CV:佐倉綾音

所属:副都
スキル:ラピッドブレード(目の前の敵1体に小ダメージを6回連続で与える。)

プロフィール
死んだ友との約束を果たすため、剣を受け継ぎ、二刀流になった剣士。だが友から受け継いだ剣を普段使うことはないという。何かから逃げるように、一行の仲間となる。

CV:石田彰

所属:副都
スキル1:ラピッドスラスト(自陣で発動すると接触している敵全てに小ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。)
スキル2:ラピッドブレイズ(敵陣で発動すると目の前の敵1体に連続攻撃によるダメージを10回与える。)

プロフィール
義勇軍と共に戦い、心身ともに大きく成長した二刀流の剣士。決して振ることはなかった、友から受け継いだ剣。しかし愛する人を守るため、友の想いを剣に乗せて戦う覚悟を決めた。

CV:石田彰

所属:賢者の塔
スキル:破滅の進撃(味方全体に3回まで防御力を上げるバリアをはる。)

プロフィール
付与魔術の使い手で、いつも世界を揺るがすものすごいマジックアイテムを作った気になっているが、生活に役立つ品を作り出してしまう。それがとても便利な品と評価され、若くして教授の位まで上がった。

CV:石田彰

所属:副都
スキル:大立ち回り(自分中心の範囲内にいる全ての敵に大ダメージを与える。)

プロフィール
鬼族が住まう最北の地、炎の九領からやってきた若者。九領の地での争いに嫌気がさし、国を飛び出した。これからは好き勝手に生きると決めており、いわゆる傾奇者風のド派手な格好で、国中を練り歩いている。

CV:柳田淳一

所属:聖都
スキル:ホーリーセイバー(ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。)

プロフィール
数多の騎士団より選ばれた、十七聖騎士団のひとつ”聖鉄鎖”騎士団の団長。だが聖騎士団の団長という座にありながら、酒色を好み、たびたび問題を起こしている。根本的に聖騎士にはふさわしくない人格でありながら、いっこうに降格されないのは、その圧倒的な強さゆえとも、有力な司祭たちとのただならぬ関係ゆえとも噂されている。

CV:佐倉綾音

所属:賢者の塔
スキル:クールシザーズ(目の前の敵1体に氷属性の小ダメージを5回連続で与える。)

プロフィール
魔法学園の用務員。巨大なハサミを持った森妖精の女庭師。植物と一体となる大樹の氏族の一員だったが、植物を美しく見えるように整える、いわゆる庭師の技術にハマり、森を追放された。いざとなればそのハサミで闘う。普段はクールそうに見えるが、実は気性が荒い。

CV:佐倉綾音

所属:副都
スキル:フェイタルエッジ(直線範囲上にいる敵1体に小ダメージを与え、攻撃した敵の防御力と移動速度を一定時間下げる。)

プロフィール
アサシンギルドに長く在籍しているアサシン。いつもやる気の無さそうなそぶりで、滅多に依頼を受けることもないが、ひとたび依頼を受ければ、標的を一切の痕跡すら残さずに消し去ってしまうという。

CV:八代拓

所属:賢者の塔
スキル:ヴォルケーノ(直線範囲上にいる全ての敵に、炎属性の大ダメージを与え、さらにダウン状態にする。)

プロフィール
賢者の塔が組織する、魔法兵団の師団長を務める青年。魔造手術により魔方陣を体に埋め込んだ”刻印者”であり、その中でもトップクラスの実力の持ち主。破壊の快楽にすっかり憑りつかれており、いつか味方にもその力を振るうのではと恐れられている。

CV:柳田淳一

所属:迷宮山脈
スキル:ハードピック(目の前の敵1体に中ダメージを与える。)

プロフィール
南方の迷宮山脈に住まう土妖精の戦士。土妖精の典型である、無口で義理堅く、誇り高い性格をしている。基本的に一族を守るため以外に武器をふるうことはしないが、用事で山を出た際に巻きこまれた戦いで主人公たちに助けられ、その恩を返すために一行に同行する。

CV:石田彰

所属:賢者の塔
スキル:スピリットフィアー(直線範囲上にいる敵1体に小ダメージを与え、さらに呪い状態にする。呪いは2回までの追加固定ダメージが加わる。)

プロフィール
魔力が吹き溜まる場所には、それを求める悪いものが集まる。その場所になぜ悪い魔力が溜まるのかを、賢者の塔で研究しているのがエステバンだ。怪談や恐ろしい伝説がある場所に足繁く通い、収集した怪談を他人に話すのが趣味とする彼の独特の口調は、一度聞くと忘れられないインパクトを持つ。

CV:八代拓

所属:副都
スキル:ターンエッジ(自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージを与える。)

プロフィール
戦災で両親を失い、戦士ギルドに所属したばかりの少年。依頼を失敗し危機におちいったところを、一行に救われ、それを機会に一行に同行することとなる。

CV:内田真礼

所属:副都
スキル:ストレングスアロー(直線範囲上にいる敵1体に中ダメージを与える。)

プロフィール
レンジャーギルドのギルドメンバー。あまり人間が立ち入らない魔境の案内を生業にしており、彼女が行ったことのない場所は、王国に存在していないと言われている。

CV:佐倉綾音

所属:聖都
スキル:スラッシュ(前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与える。)

プロフィール
聖都貴族のみで構成され、美意識のみを追求する「典麗たる銀花」騎士団の団員。「騎士たるもの優雅たれ、騎士たるもの典麗たれ」の精神で、日々エレガントな騎士道を歩んでいる。

CV:菊池幸利

所属:聖都
スキル:チャージランス(ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与える。)

プロフィール
大騎士団のひとつ、”悠久の丘”騎士団の団員。幼い頃から騎士としての訓練を受けたエリート騎士。だが嫌味なところはなく、さばさばとした性格で、まわりの騎士からも好かれている。

CV:星野早

所属:聖都
スキル:コンツェルト・オブ・リード(自身以外の味方の攻撃力と移動速度を一定時間上げる。)

プロフィール
数多の騎士団より選ばれた十七聖騎士団のひとつ”聖楽”騎士団の将であり、歌姫。戦場に響く彼女の歌声は、共に戦う仲間を鼓舞し、激励する不思議な力を持つ。一般市民はもちろんのこと、他の騎士団や聖都の上層部にも彼女の隠れファンがいるらしい。

CV:井上喜久子

所属:賢者の塔
スキル:メイド式治療術(味方全体のHPを中回復し、暗闇を回復する。暗闇を回復した味方は一定時間耐性を得る。)

プロフィール
力の賢者メルティオールに仕えるメイド。基本的にただのメイドだが、その魔法の才は、三ツ星クラスの教授と同等と言われている。だが実際にその場面を見たものはいない。

CV:小岩井ことり

1 2 3 4 5