1. まとめトップ

【欅坂46】平手友梨奈が笑顔で登場にファン歓喜!!「大人の作った世界には従わない」新CM&ソロ曲!!

【動画あり】平手友梨奈が化粧品ブランド24h cosmeの新CM発表会に出席!初の単独ミューズ就任!ソロ曲「夜明けの孤独」元気ない、笑わない、紅白、右腕のけがでギブス、路チュー写真など何かと心配、話題の高校生てちスマイル連発に制服姿画像多数!ぽっちゃり?太った?顔が丸い?丸くなった?

更新日: 2018年02月08日

1 お気に入り 9410 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

初の単独ミューズ

愛称 てち
生年月日 2001年6月25日
出身地 愛知県
血液型 O型
身長 165cm

欅坂46平手友梨奈が7日、都内で行われた化粧品ブランド「24h cosme」のブランドリニューアル&新CM発表会に出席した。昨年末出場したNHK紅白歌合戦以来、公の場に登場するのは初めて。

平手は右腕の上腕三頭筋損傷のけがを負い、先月ラジオ番組でギプスをした姿を披露していたが、この日はギプスも外れた姿で登場した。関係者によると、けがは徐々に回復してきているという。

「まさか化粧品のCMやるとは」

起用の理由について創業者兼ブランドプロデューサーの藤田真規氏は、持ち前のストイックさで今までのアイドル像を覆す斬新な活躍をしてきた平手こそ、製品の特徴である自然化粧品を若い世代にアピールするにふさわしいと考えたと説明。

CM内でも着ている制服姿で登場。「まさか自分が化粧品のCMをやると思っていなかったので、すごく驚きました」と話し、「他のメンバーと比べて美容に詳しくないので、これを機会にいろいろ知っていければいいなと思います」とあいさつした。

同ブランドが低価格をセールスポイントとしていることを受け、「私みたいな高校生の女の子とか、高すぎると買えなかったりするので、すごく手軽なんじゃないかなと思います」と話した。普段買う化粧品の価格を聞かれると、「最近全然買ってないんで、分からないですけど」と笑った。

「大人の作った世界には従わない」

お披露目された新CMは、来月7日発売予定の6thシングル(タイトル未発表)のカップリング曲『夜明けの孤独』(平手のソロ曲)をバックに、「大人の作った世界には従わない」という平手のナレーションから始まるもので、欅坂のMVのような仕上がり。川の水に浸かり、岩や屋根に登る場面もあるが、平手は「過酷でしたけど、楽しかったです」と振り返り、「曲もCMとリンクしていると思うので、歌詞にも注目してください」とアピールした。

平手さんが歌う「夜明けの孤独」は、「命とはなんなんでしょうか」と問いかけるという、これまでのソロ曲とは一線を画したしっとりとした雰囲気。平手友梨奈の新たな一面を引き出す楽曲となっています。

CM動画がこちら

CM監督も絶賛

CM制作を手掛けた成田洋一氏は「平手さんの存在を表現することがそのまま商品のイメージにつながる」と説明し、「撮影が始まる前はニコニコしている普通の16歳の女の子だが、"アクション"の声がかかると一瞬で表情が変わり、入り込む。天才的だ」と絶賛していた。

「理想の24時間の過ごし方」

「24h cosme」にちなみ、「理想の24時間の過ごし方」を聞かれた平手さんは、24時間中11時間に「ゴロゴロ」と書き込んだフリップを見せ、会場を沸かせていた。

起床から11時間「ゴロゴロ」、そして4時間「散歩」、2時間の「入浴」。自分で記入したものの、改めて紹介されると恥ずかしかったようで、フリップで顔を隠す仕草も見せていた。

1 2 3