1. まとめトップ

【面白ニュース】面白い、楽しい、可笑しいニュースを提供!

面白いニュース、楽しいニュース等提供します。

更新日: 2018年08月17日

4 お気に入り 1972 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Jiro36さん

出典ホット タイムズ

2チャンネルを中心にした、ニュース、芸能情報、スポーツ情報、面白情報、アニメ・ゲーム情報等提供します!

コンビニのトイレ、客のマナー悪すぎで修理費が凄いらしい!閉鎖も検討と話題に

最近コンビニにあるトイレを重宝している方は多いのではないでしょうか。とにかくトイレに行きたいというのに、公衆トイレがみつからない。でもコンビニに行けば必ずあるという安心感からか、すかさずかけこむ。ただ、トイレを借りただけで店を出るのも悪いのでなにか商品を買っていくということもあるわけですが、マナーの悪すぎる客がいるようです。

こちらはとあるコンビニで問題となっている張り紙です。どうやら客のマナーが悪すぎた影響で、トイレの破損がひどくなり修理が必要になり、修理費もバカにならないようです。トイレは無料で使えるものではありますが、その前提としてきれいに使うというのが暗黙のルールでありマナーです。そんなトイレを汚し、清掃・修理が追いつかないという状況は想像に難くないわけですが、その結果トイレを閉鎖するというのも納得できます。

この他にも、客の悪質なマナーによりトイレを閉鎖・禁止せざるを得ないような状況となっているところもあり、これが増えれば当然コンビニのトイレは閉鎖するという動きが増えてきてもおかしくありません。

とはいえ、トイレがない・使えないという理由に立腹した客が腹いせに店内で用をたされるおそれもあり、トイレを撤去したことで、客離れを引き起こす懸念もあります。ということで、この問題は現状解決法がないわけです。

以前は花見のマナーも悪いと話題にもなりました。

一部のマナーの悪い客の影響で他の客にも不便が生じてしまうということを念頭に入れ、綺麗にトイレは使いたいものです。

SNSで人気“爆毛赤ちゃん”会いに行く!

髪の毛がふさふさの女の子。実は生後7か月の赤ちゃん。母親がインスタグラムで写真や動画の投稿を始めたところ、海外でも話題に。“爆毛赤ちゃん”として人気を集めている。

every.が会いに行ったのは関西に住む髪の毛がふさふさの赤ちゃん。この女の子は去年12月生まれで現在、生後7か月。赤ちゃんとは思えないほど黒々とした髪の毛があり、まさに“爆毛赤ちゃん”。

お母さん「みなさん『えっふわふわ、意外』って言ってくれます。何していてもかわいいですね。泣いていても叫んでいても何していてもかわいい」

母親がこの豊かな髪について知らされたのは、赤ちゃんがまだおなかの中にいる時だった。

お母さん「(妊娠中)4Dのエコーで先生がおなかを見せてくれるんですけど、『これ髪の毛ですよ』ワカメみたいなゆらゆらっていうのが見えて、『えーこれ髪の毛なんですか』周りに言ってたら『いや普通、髪の毛見えないからね』と言われて」

生後5日の写真からもわかるように、赤ちゃんは髪の毛がはえそろった状態で生まれてきた。

お母さん「どんな子出るんだろうねと思っていたら、すごい髪の毛の子が出てきた感じ。顔より髪の毛が先に見えて、あれって思ってしまって黒い塊が出てきたみたいな。(病院の)先生は髪の毛多くていいねとなでている感じでした」

母親は、今年5月からSNSのインスタグラムに娘の写真や動画の投稿を始めた。すると“爆毛赤ちゃん”として海外でも人気が沸騰。インスタグラムのフォロワーは今や24万人を超えている。

生後5か月の写真では、髪の毛はどんどん伸びて頭よりも大きく広がっている。この写真には海外からも「こんな赤ちゃんの髪の毛見たことある?とてもかわいい」とコメントが。

母親が一番気に入っている写真を見せてもらった。

お母さん「断然これなんです。初めて電車で移動した時にさっと置いてみて」

はじめて電車に乗った時の写真。赤ちゃんが椅子にちょこんと座り愛くるしい目で見つめる写真には「かわいすぎる」「この赤ちゃんの髪の毛、すごくうらやましい」との反響。海外メディアもこぞって取り上げている。

米・FOXニュース「日本の“爆毛ベイビー”SNSで話題沸騰」

台湾テレビ「髪の毛が超多い!日本の7か月の“爆毛赤ちゃん”が超人気」

海外でも話題の“爆毛赤ちゃん”。子育てで気をつけていることはあるのだろうか。

お母さん「ぱっと見たら汗がこの辺にギシッといてるんで、そこから携帯扇風機とか扇子とかいろいろ駆使して」

注意しているのは、「汗」。髪が多いと、この猛暑で汗をかきやすいため、携帯の扇風機などで風を当てているという。さらに美容院では、髪の長さは変えずに髪をすいてボリュームを抑え、汗への対策をとっていた。これまでの7か月で3回散髪をしたという。

では、なぜ赤ちゃんにこれほど豊かな髪があるのだろうか。専門家によると4歳から5歳くらいまでの髪の生え方には個人差が大きいという。

日本臨床毛髪学会理事、心斎橋いぬい皮フ科・乾重樹院長「髪の毛の組織が(母親の)おなかの中にいる間にできて、(この赤ちゃんは)毛をつくり出すのが早かったんでしょうね。見たことないくらい髪の毛の量は多いですね。困った症状が他に出ないのであれば、楽しんでいるのならいいと思います」

そして9日、インスタグラムには“髪の毛が爆発した”ような写真が投稿されたが、「いいね!」が2万以上ついている。愛らしい姿で人気の“爆毛赤ちゃん”。SNSなどを通じて、ますます世界の人々のハートをつかみそうだ。

芸名かと思ったら本名で驚いた意外な芸能人ランキングが発表される。

近はキラキラネームが当たり前となってきており、読めない名前や変わった名前も日常に溢れかえっています。まるで芸名のような名前で可愛らしいですよね。芸能人は芸名を使っている人も多いですが、芸名かと思っていたら実は本名だったなんて言うことも!今回は、gooランキングから「芸名かと思ったら本名で驚いた意外な芸能人ランキング」が発表されたのでご紹介していきたいと思います。

声優、ナレーターとして活躍している下條アトムが第3位でした。
名前のカタカナ表記も本名というので、当時としては前衛的すぎる名前ですよね。
父親は俳優の下條正巳、母親は元女優の田上嘉子と、実は2世芸能人でもあります。

仮面ライダー出身のイケメン俳優で、子供だけでなくママからも絶大な人気を誇ったオダギリジョーが第2位でした。
本名は「小田切譲」と漢字表記されますが、漢字になると一気に別人のような感じになりますね。
2019年には、自身のオリジナル脚本にて初の長編映画を監督することが発表され、今から楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

シンガーソングライターのスガシカオが第1位でした。
漢字表記で「菅止戈男」と書きますが、一気に昭和感が出ましたね。
デビュー前は、サラリーマンとして働いていた経歴もあるそうですよ。

芸名かと思ったら本名で驚いた意外な芸能人ランキング

1位 スガシカオ(菅止戈男)
2位 オダギリジョー(小田切譲)
3位 下條アトム
4位 剛力彩芽
5位 河相我聞
6位 土屋太鳳
7位 木村カエラ(※旧姓)
8位 本仮屋ユイカ
9位 能年玲奈(現名義:のん)
10位 松坂桃李

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5302/
画像掲載元 Instagram、Amazon

【動画】中国、重機がビル解体の方向を誤り、自分がビルの下敷きになってしまう!

7/29 江西省上饒市にて、ビル解体工事で重機さんが判断を誤り、やらかしてしまいました。 幸いにも重機操縦士さんは大怪我は免れたようです…

1 2 3 4 5 ... 13 14