1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジャニーズ独立後初舞台‥草なぎ剛「バリーターク」に期待の声!

元SMAP草彅剛3年ぶり舞台『バリーターク』が4月から神奈川、東京・三軒茶屋のシアタートラム、兵庫で上演される。発表会には、今回の演出を担当する白井晃さん、キャストに決定した草なぎさん、松尾諭さん、小林勝也さんが出席。ジャニーズ退所後初舞台に期待の声が上がっている

更新日: 2018年02月08日

3 お気に入り 21919 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

草なぎさんのジャニーズ事務所退所後初舞台に注目が集まっています。

karumaru0505さん

●昨年9月「新しい地図」を立ち上げた元SMAP3人

ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣さんら3人については、公式ファンサイトが2017年9月22日に立ちあがった。サイト名は「新しい地図」。

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんらが、株式会社CULEN(カレン)とともに活動を展開していくことが、同社ウェブサイトで報告された。

●4月には3人が出演する映画が上映

垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾が出演し、4人の監督が4つの物語を演出する短編オムニバス構成の『クソ野郎と美しき世界』

追加キャストが決定し、俳優の浅野忠信、満島真之介、馬場ふみか、尾野真千子、新人女優の中島セナの出演が明らかになった。

●7日、草なぎ剛さんが舞台の制作発表会に出席

草なぎ剛(43)主演の舞台「バリーターク」(4月14日~5月6日、横浜・神奈川芸術劇場ほか)の制作発表が7日、横浜市内で行われた。

●「バリーターク」とは?

『バリーターク』は、映画『ONCE ダブリンの街角で』などで知られるアイルランド出身の作家・戯曲家エンダ・ウォルシュによるストレートプレイ

ある広い部屋で暮らしながら、ある村の話を語り続ける2人の男と、彼らの生活に大きく関与する第三の男を巡る物語だ。部屋で暮らす2人の男を草なぎと松尾、第三の男を小林が演じる。

●草なぎさんにとって事務所独立後初舞台

草なぎは「久しぶりの舞台ですが、新しい自分を表現したい。難しい表現も楽しんで、未知なる自分を追い求めて舞台に立つ」

「脚本を読んだけど難しい。普遍的な生とか死が描かれていると、感覚的につかみ取れた。興味が尽きない内容だと思った」と話した。

●このニュースが話題になっている

草なぎ剛さん✨舞台『バリーターク』制作発表会の様子を動画で拝見しました♪ また「新たな自分を見つけられて成長することもできるかもしれない」と^^ 凄く凄く楽しみです♪

やったーヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ 久々の剛の舞台!楽しみー! #クソ野郎と美しき世界 公開期間中と後半重なって忙しそうだけど、新しい仕事にテンション上がる⤴︎ ⤴︎ #バリーターク #新しい地図 #草彅剛

1 2 3