1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。そう来るか⁉ってなる『子供の言動』がジワるw

Twitterで見かけた、思わず「そう来るか⁉」と言いそうになる子供達の言動などをまとめました。ふと見かけた子供から我が子まで様々なジワジワきそうになるエピソードのツイート集です。

更新日: 2018年02月10日

46 お気に入り 136042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いたエピソードや体験談などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆公園で出会った男の子

公園で3歳位の男の子がやってきて、2歳の娘の手を取り、 「僕とダンスをしませんか?」 と言って踊り始めたんだけど、その子のお母さんが猛スピードで駆けつけ 「すみません!この子、王子様に憧れてて…」 と言ったのを見て爆笑してしまった。よくこの公園でダンスのお誘いをしているらしい。

@daimarikooo 可愛いですよね。 王子を目指してる男の子初めて見ましたw

娘が砂場に入る時には手を差し出し、ダンスも背中に手を回して、本当に王子様で素敵でした。 王子系男子に会ったのは初めてで、3歳にしてあの気品は凄いなと思った。

◆長女と次女

長女が宿題で 漢字一文字を使って作る文章がわりとドラマチック。 pic.twitter.com/T0IfoThVtx

ちょっと自分でリツイートしちゃったけど見てほしい。 さっきの、長女の文作りと比べて 次女のアホさ加減、見てほしい。 pic.twitter.com/ji4FVxTQUl

@izakayamarichan 住を分解して主人、主人を「他所の家の主人=オヤジ」と解釈。7とニンベンでコワイ。分解と想像(創造)をグイグイ進められるタイプのお子さんなんですね。素晴らしい。謎解きとか謎作りとか得意なタイプかも。

@izakayamarichan 画数の「7(ワ)」と部首の「イ」でワイ・・・ワイ→コワイ という流れ?

@nyaru_pippi 完全にワイって書いてますよね。 そんな暗号が隠されてたなんて……!恐ろしい子…!(白目)

◆めちゃくちゃ先生に気を使わせとる

◆息子さんの疑問

息「お母さん」 母「なんです息子」 息「ひゃくまんかい生きた猫の話だけど」 母「はいはい」 息「寿命一年としても、百万年生きてるってことだよね」 母「そうなるね」 息「百万年前、猫いないんじゃない?」 母「……(そうかもしれない)… twitter.com/i/web/status/9…

(そうかもしれない)」
息「高速で生きる死ぬ生きる死ぬ!」
母「それはあかん」

息「虫みたいにすぐ死んじゃっても百万回だから……」 母「………」 息「本が最近百年くらいのお話でも、一年で死んでも、生まれてすぐ死んじゃう?を99万9900回くりかえしてるってことで」 母「(なんかまどマギみたいな話になってきたぞ)」 息「猫つらい」 母「つらいな」

@takadonomadoka なんと!そんなこと気付きもしなかったわすごい。 じゃあ船乗りや王様の猫だった記憶は比較的新しい思い出なのね。百万年もの間、しろいねこみたいな相手に出会わなかったと考えるとめちゃ孤独だね

@lhasa_mayu そうそう、それがさみしいなって話になったよ。あと計算が合わないから今日生まれて死ぬみたいな虫だったときは記憶がないだけかも、とかw

◆娘さんの成長を感じた瞬間

今年も節分の鬼をやったんだけど、6歳の息子は一生懸命豆を投げてきたのだが、10歳の娘は俺の首のところから服の中に豆を入れてくるという、地味にストレスが溜まる攻撃をしてきて、大人になるってこういうことか思った。

◆娘さんの小学校で

娘の小学校の女子の間では、「〇〇君にバレンタインのチョコあげたら、お返しがスゴイらしいよ」という噂が広がっているそうだが、〇〇君自らその噂を流したとしたらなかなかの策士である。

◆「Amazon Echo」が棚から落ちた

1 2 3