1. まとめトップ

今春復帰シングル発売‥藍井エイルさん活動再開に喜びの声が広がる

無期限活動休止中だったアニメソングで人気の歌手・藍井エイルさんが1年3か月ぶりに活動を再開することが7日、分かりました。公式サイトでは藍井の歌う新曲「約束」が発表され、ファンの間では喜びの声が広がっています。

更新日: 2018年02月08日

0 お気に入り 1223 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

藍井エイルさんの活躍に期待です。

karumaru0505さん

●アニソンの女王「藍井エイル」さん

11月30日生まれ。北海道札幌市出身。AB型。2011年10月、シングル「MEMORIA」でメジャーデビュー。

藍井はKalafina、LiSAと並ぶ次世代のアニソンクイーン。抜群の歌唱力とハイトーンボイスに加え、ビジュアル面でも注目される存在だ

●数々のアニメの主題歌を担当していました

代表曲はアニメシリーズ「ソードアート・オンライン」にまつわる楽曲「INNOCENCE」「IGNITE」。

日本武道館公演やワールドツアー成功させるなど、アニソン歌手としてトップレベルの人気を博していた

2015年、2016年と連続して『ミュージックステーション』(日本テレビ系)に出演したのも記憶に新しい。

●しかし、16年8月に無期限の活動休止を発表していた

体調不良を理由に、16年11月5日に東京・日本武道館で開いた単独公演をもって活動休止していました

●8日、公式サイトで活動再開が発表された

2月1日より彼女の公式サイトに動きがあり、それに気付いたファンの間で活動再開が噂されていた藍井。

●「みなさんに会える日を心待ちにしております」

藍井は「活動休止中は、皆さんにたくさんのご心配をお掛けしてしまい、すみませんでした」と謝罪。

「ゆっくりと音楽と向き合いながら、いろいろと今後の活動に関して思いを馳せ、元気な姿で皆さんに会える日を心待ちにしていました」とコメントしました。

音楽関係者によると、現在は心身ともにリフレッシュ。休止期間中も音楽に触れる生活を続け、筋トレやヨガで体幹を鍛えるなどトレーニングを欠かさなかった。

●このニュースに喜びの声が広がっている

藍井エイル復帰はマジ嬉しい!朝からテンション上がった!!

1 2