1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

笑顔で韓国入り‥平昌五輪で注目を集める「北朝鮮・美女軍団」とは?

平昌オリンピックで競技以外にも注目されているのが北朝鮮の女性応援団。7日午前、韓国に入った模様です。応援団が韓国を訪問するのは、アジア大会以来13年ぶりとなっています。

更新日: 2018年02月08日

6 お気に入り 43127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●平昌五輪迫る中、北朝鮮「女性応援団」が韓国入り

平昌オリンピック開幕が9日に迫る中、赤いコートに身を包んだ北朝鮮の女性応援団が7日午前、韓国に入った。

芸術団とは別に、北朝鮮の応援団は午前9時ごろ、軍事境界線にある南北出入り事務所に到着

・応援団が韓国を訪問するのは、アジア大会以来13年ぶり

応援団が韓国を訪問するのは2005年のアジア大会以来13年ぶり

●「三池淵管弦楽団」の団員たちは、「万景峰92号」で韓国に到着

「三池淵管弦楽団」の団員たちは6日、「万景峰92号」で韓国に到着し、7日朝、初めて船を下りた。

港を出発しておよそ1時間後、警察官が厳重な警備を敷く、アートセンターに一行が到着。

公演では、世界の名曲や南北でよく知られた民謡のほか、韓国の歌も披露されることになっている。

・一方、北朝鮮・美女軍団の歓迎晩さん会が開かれた模様

平昌(ピョンチャン)オリンピックの開幕を9日に平昌(ピョンチャン)オリンピックの開幕を9日に控え、北朝鮮の美女軍団の歓迎晩さん会が開かれた。

晩さん会では、応援団員のグラスに、韓国側関係者がお酒を注ぐ光景も。

●ネットでは「北朝鮮」の女性応援団が話題となっている模様

北朝鮮の美女軍団みんな目が大きくて顔丸くて可愛いな

北朝鮮の美女軍団……美女……? えええぇぇぇぇぇぇぇ!! アイドル作った方がいい

うわぁ、北朝鮮の美女軍団はマジ、美女だな。先駆けて訪韓した代表の女性も、ああいう普通の格好より、制服着ている方がずっと綺麗。

北朝鮮の美女軍団のお顔を見てると、たしかにみんなべっぴんさんたちなんだけど、韓国美人とは全然違うお顔なのねと思う。

韓国はオリンピック選手よりも北朝鮮の"美女軍団"を歓迎するんだね

1 2