1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ゲスト声優も発表‥「名探偵コナン ゼロの執行人」が楽しみすぎる!

青山剛昌原作による人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」に、ゲスト声優として上戸彩と博多大吉が出演することが明らかになった。また9日の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」中では第6作『名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊』が放送される。

更新日: 2018年02月08日

15 お気に入り 48226 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「名探偵コナン ゼロの執行人」は、4月13日から公開です。

karumaru0505さん

●大人気アニメ「名探偵コナン」

「名探偵コナン」は、小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する人気マンガ

●昨年公開の「から紅の恋歌(ラブレター)」は邦画の興行収入で首位に輝いた

邦画の興行収入は人気テレビアニメ「名探偵コナン」の劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」(17年4月公開)が約68億9000万円で首位に輝いた。

●そのコナンの最新映画「名探偵コナン ゼロの執行人」

「名探偵コナン」劇場版シリーズ第22弾となる今作は、メインキャラとして3つの顔を持つ謎の男・安室透が登場し、コナンと公安警察の対立が描かれる

●7日、ゲスト声優が発表された

【弁護士役】上戸彩、『名探偵コナン ゼロの執行人』の声優に news.livedoor.com/article/detail… 同作の声優を務めるのは、レギュラーアニメ放送10周年を応援するスペシャルサポーターとして本人役を演じて以来、12年ぶり。 pic.twitter.com/1IyhPVLYit

上戸彩(32) 博多大吉(46)がシリーズ22作目となるアニメ映画「名探偵コナン ゼロの執行人」(4月13日公開)にゲスト声優として出演することが7日、分かった。

12年ぶりの“コナン声優”に挑む上戸は、容疑者となった小五郎の担当弁護士・橘境子役を演じる

一方、コナン声優初挑戦の大吉は、ある事件で命を落とした司法修習生・羽場二三一(はば・ふみかず)役を担う。

◤ ゲスト声優解禁 ◢ #上戸彩 さんが12年ぶりに『コナン』に帰還‼️ #博多大吉 さん初参戦決定‼️ 上戸さんは小五郎の弁護士役、 大吉さんはまさかの故人! 2人がどのように演じるのかお楽しみに #ゼロの執行人twitter.com/i/web/status/9…

●コメントを発表しています

上戸とコナンには縁がある。12年前、テレビアニメ「名探偵コナン」のレギュラー放送10周年を記念したスペシャルサポーターに就任し、本人役で声優として出演した。

今回は役について「一見頼りなさそうに見えるかもしれませんが、真実はいつも1つです! 私にお任せください!」と話している。

大吉が声を当てるのは、境子がかつて所属していた弁護士事務所で事務員として働いていた青年・羽場二三一(はばふみかず)。

「台本を読んでみたら死人役でした。以前、妖怪役をやらせていただいたことがありましたが、やっと人間に出世したと思ったらまさか既に死んでいるとは」と話している

●公開が待ちきれない‥!

1 2 3