1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

使い方はあなた次第。何を入れてもサマになる『工具箱』5選

武骨さやシンプルなデザインだから入れる物にこだわらない、部屋にも馴染む多目的に使える工具箱です

更新日: 2018年02月10日

81 お気に入り 63063 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

武骨さやシンプルなデザインだから入れる物にこだわらない、部屋にも馴染む多目的に使える工具箱です

jetwskyさん

調味料や食材を入れてもよし、趣味や小物を入れてもよし、程々に良い大きさと使い勝手さです

■『PUEBCO』■

口が両側に大きく開くので、中身の取り出しやすさも◎。工具入れにはもちろん、文具や書類など雑然としがちなものをまとめておくボックスにもぴったりです。

サイドのロゴプレートがポイントになった、シンプルなオーガナイザー。ヴィンテージのようなスチールの質感がなんとも言えない味わい

使い方は様々!工具など重い物も安心して収納することができます。シンプルなデザインなので、デスク周りの文房具や紙類を整頓するのにも最適です

■『HAZET トートトレー』■

ハゼットはドイツの総合工具メーカーで、本社はゾーリンゲン近郊のレムシャイトにある。

HAZET(ハゼット)は創業者Hermann ZerverのイニシャルであるHとZから由来している。シンボルマークにある稲妻状のデザインは、主力商品であったプライヤをイメージしている。

■『sweat bella』■

アメリカSweet Bella社のツールボックスです。
from U.S.A.ですが、made in ITALYのこのツールボックスは、イタリアメイドならではの楽しい色使いが魅力です。

無骨なイメージの強い工具箱というアイテムもカラーリングひとつでここまでオシャレになってしまう

鮮やかなカラーとスタイリッシュなデザインは、棚にしまっておくにはもったいないほど。
フタを開いても、カラフルな仕切りが目に飛び込み、道具を使うときの気分も高まります。

■『TRUSCO』■

1 2