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料理の腕が上がる『コツを踏まえながら』の美味しいレシピ15選

ポイントを覚えておけば応用もきいちゃう♡料理が楽しくなります♪

更新日: 2018年02月16日

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この記事は私がまとめました

ポイントを覚えておけば応用もきいちゃう♡料理が楽しくなります♪

jetwskyさん

小松菜が230円でカブが250円てことはカブの葉っぱはほぼ小松菜だからカブのカブ部分は実質20円では?!カブやばない?!って思ってカブを買いました。

あこさんのこのツイートが目からウロコで衝撃的すぎて、カブ買ってきて葉っぱをおひたしやふりかけにしてみたけど、栄養価高いわコスパ良いわで震える。 何よりもこの発想がすごいわ。すてきだわ。 https://t.co/x4Db85dkmt pic.twitter.com/3HHllKzkRW

■『基本にしっかり ふわふわオムライス』■

オムライスを作るときは、ご飯より先にケチャップを先に炒めた方がご飯がベチャベチャにならないってさっき知って目から鱗。

■ ご飯・・・           
■ ハム(薄切り)・・・       
■ 玉ねぎ・・・           
■ 卵・・・               
■ 塩、胡椒・・・            
■ バター・・・             
■ ケチャップ・・・          
 【オムライスソース】
■ ウスターソース・・・       
■ マスタード・・・           

作り方はこちら
https://ameblo.jp/kamekichipapa/entry-11536308123.html

基本にしっかりと玉ねぎをバターでしっかりと炒めた
ケチャップライスを焼いて多めの卵で巻きました
卵はしっかりと泡だて器で混ぜ合わせるものポイントの一つですよ~

■『綺麗な黄身の目玉焼きを作るコツ』■

簡単そうに見える目玉焼きですが「魅せる目玉焼き」はちょっと難しそう、、、。でも、
見た目も綺麗でお洒落!思わずSNSに揚げたくなっちゃう目玉焼きが
コツを覚えて、慣れると、綺麗な目玉焼きが作れる様になりますよ♪

■『ちょっとのコツ〜塗るだけしっとり♪焼き魚〜』■

エキストラバージンオリーブオイル
小さじ1弱
鮭の切り身(どんな魚もOK)
1切

作り方はこちら
https://oceans-nadia.com/user/83829/recipe/227121

個人的には、焼き魚より煮魚派の私。
理由は、『ちょっぴりパサつきがちな魚よりもしっとりが好き』ただそれだけ(笑)油としてのイメージではなく、コーティングとしてオリーブオイルを使うことで焼き魚もしっとり仕上がります♪
写真は鮭ですが、どんな魚もOKです。
使用するオリーブオイルは、辛味や苦味の少ないマイルドなエキストラバージンがオススメ。

■『鶏むね肉の切り方のコツ』■

【料理の基本】鶏むね肉の切り方をご紹介いたします。
■パサつきやすいむね肉を軟らかくする切り方「そぎ切り」
■巻き込む料理などに!まるまる1枚使用の「観音開き」

■『柔らか鶏むね肉の唐揚げ』■

鶏むね肉
2枚
☆片栗粉
大さじ6
☆卵
1個
★醤油
大さじ2
★ 酒
大さじ2
★酢
少々
★にんにく(チューブ)
2cm
★生姜(チューブ)
2cm
★塩こしょう
適量

作り方はこちら
https://oceans-nadia.com/user/14996/recipe/115939

※ポイントをすることで、出来立てが感動の柔らかさに!
冷めても、出来立てほどではないけれどしっとりしています。
翌日お弁当にも入れたけど、柔らかかったそうですよ♪

■『コツさえつかめば手羽餃子が家庭で楽しめます!』■

鶏手羽先8~12本
小麦粉適量
<種>

豚ひき肉100~120g
砂糖大さじ1.5
ハーブソルト小さじ1
粗びき黒コショウ小さじ1/2
白ネギ1/2本
バジル(生)5~6枚
セージ(生)5~6枚
片栗粉大さじ1~2
オリーブ油小さじ1
レモン1個
プチトマト8個
<下味>

酒大さじ2
砂糖大さじ1
しょうゆ大さじ3
塩コショウ少々
揚げ油適量

作り方はこちら
https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/a69396e9a689ddce191d8847c427aaf6.html

・手羽の大きさに合わせて<種>の量を加減して下さい。
・手羽先が大きい場合は、電子レンジにかける時間を少し長めに調整して下さい。

■『子どももサクサク止まらない!野菜チップス』■

カボチャ
.
れんこん
.
ごぼう
.
さつまいも
.
(他にんじんやいんげんなど)

作り方はこちら
https://oceans-nadia.com/user/21222/recipe/123223

見た目以上ーーーーに!サックサクです‼子どもがこれだけの量でもペロリと野菜を食べます、普段食べないごぼうもポッキーのようにペロリと食べます!
簡単だから買わずに作って!無添加野菜チップス( ´ ▽ ` )ノ

■『カボチャのベーコン巻き』■

カボチャ1/4個
ベーコン6枚
塩コショウ少々
サラダ菜8枚
サラダ油大さじ1
<ソース>

ケチャップ大さじ2
マヨネーズ大さじ2
タバスコ少々
粗びき黒コショウ少々

作り方はこちら
https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/281ad725155d201c93a4e01b3d887613.html

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