1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

エビ中・松野莉奈さん一周忌…お母さんから届いた自撮り動画が泣ける

私立恵比寿中学・松野莉奈さんの訃報から一年、お母さんから最後に自撮りした動画が届きました。エビ中の舞台演出を手がける、近藤キネオさんの短編映画『なんなら君と遠くまで』が1日限定で公開。

更新日: 2018年02月08日

12 お気に入り 266011 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

私立恵比寿中学・松野莉奈さんの訃報から一年、お母さんから最後に自撮りした動画が届きました。エビ中の舞台演出を手がける、近藤キネオさんの短編映画『なんなら君と遠くまで』が1日限定で公開。

●18歳で逝去した私立恵比寿中学の松野莉奈さん

▼松野莉奈さん逝去後の一年を振り返る

昨年2月の「松野莉奈さんを送る会」では…

8日に致死性不整脈の疑いで急死した私立恵比寿中学のメンバー、松野莉奈さん(享年18)を送る会が25日、パシフィコ横浜で開かれた。

アーチ型の祭壇には、松野さんと両親が気に入っていたシングル「夏だぜジョニー」(15年)のアーティスト写真が飾られ、透明のバルーン、イメージカラーの青のカーネーション、バラ、かすみ草、あじさい、デルフィニウム、約4000本で彩られた。

ヒャダインこと前山田健一氏(36)は「誰よりも頑張り屋だった」と故人の人柄を振り返り、目を真っ赤に。

エビ中公式ブログでは、親御さんによるメッセージが公開

8日に18歳の若さで亡くなり、25日にお別れの会が開催されたメンバーの松野莉奈さんの親によるメッセージが掲載された。

松野さんを送る会について、メンバー、共演者、関係者、スタッフとファンに対して「たくさんの愛に包まれながら莉奈を送って頂き本当にありがとうございました」と感謝。

りななんのご両親のブログ。 感動で胸が震えて、涙溢れて…。 こんなに素敵なご両親だからこそ、あんなに素敵な娘さんが生まれたんだろうなぁ。 あらためて、これからもエビ中を応援したいって思いました pic.twitter.com/IL9kMQKUad

3月には、松野さんが生前収録したラジオ番組がオンエアされた

私立恵比寿中学のメンバーが出演する文化放送「私立恵比寿中学 放送部」(金曜午後9時30分)の3日の放送で、2月8日に急死した松野莉奈さん(享年18)の生前の声が放送された。

松野さんが亡くなったのは2月8日。その2日後の10日に放送予定だったが、オンエアは見送られていた。

真山は、「りななんとの、あまりにも突然のお別れに…」と声を震わせながら、「それでも、私たちは前を向いていこう、と今ここにいます」と話し、同番組については「莉奈がのびのびと楽しそうにしていた仕事だった」と振り返った。

4月1日から7人体制で"新学期"をスタート

私立恵比寿中学が、4月1日から7人体制で"新学期"をスタートさせ、5月31日に1年1ヶ月ぶりとなる4枚目のオリジナルアルバム「エビクラシー」をリリースすることを発表

オリジナルアルバム『エビクラシー』(5月31日発売)が初週4.8万枚を売り上げ、6/12付オリコン週間アルバムランキング1位に初登場した。

2010年にインディーズ、12年にメジャーデビューしたエビ中が週間1位を獲得したのは、シングル・アルバムを通じて初となった。

「エビクラシー」収録の「なないろ」。Mステでもパフォーマンスされた。

まもなくMステスタート! 是非、感想や応援メッセージなど、下記タグをつけてツイートしてください☺︎ よろしくお願いします! #Mステ #エビ中トレンド入りしたいのよ #キミへの想いはなないろ pic.twitter.com/T4qqlXeLMC

1 2 3