1. まとめトップ
  2. おもしろ

普段は言えないけど…Twitterで見かけた『卒業生へのエール』

2018年も迎えた卒業式のシーズン。宝塚音楽学校など各地で卒業式が行われていますが、卒業生が先生や在校生、父や母などから様々に贈られたエールが背中を押している様子をご覧ください。

更新日: 2018年03月01日

24 お気に入り 34504 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

卒業して数年経つ人も、昔を思い出し初心に帰る季節ですね。

nyokikeさん

▼宝塚音楽学校で卒業式が行われ、卒業生がタカラジェンヌへの道を歩み始めた

宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市武庫川町)で1日、第104期生の卒業式が開かれた。兵庫県出身の7人を含む40人が2年間の学びを終え、夢だったタカラジェンヌへの第一歩を踏み出した。

104期生は2016年春、約27倍の難関を突破して入学。

式に臨んだ卒業生は黒紋付きに深緑色のはかま姿。1人ずつ名前を呼ばれると元気な声で返事し、卒業証書を受け取った。

答辞に立った卒業生総代で西宮市出身の越智愛梨さんは「『清く正しく美しく』の教えを心に刻み、果てしない芸の道を歩んでいきます」と決意を述べ、温かい拍手が送られた。

▼卒業シーズンとなりソワソワするツイートがあふれています

ㅤ おはゆーの( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ 卒業式がすぐそこだよ〜… 楽しんで高校行ってきます ㅤㅤ

元Dream5

「濃い3年間だった」フィギュア三原が高校卒業 北京目指し甲南大へ:bit.ly/2ovZFrV pic.twitter.com/A7khjaUuvi

初めて先輩の卒業式で泣いたよ〜 答辞ほんとに自然と涙でた

先輩の卒業式で泣きかけました。 来年が不安です

今日卒業式出たんだけど卒業生たちを見てあ~~あつきょ~たちも合宿から数ヶ月経ったらこんなふうになるのか…って涙ぐみそうになった 泣いてません

よし!卒業式に告白いけ!振られてももう顔を合わせる事も無いからノーリスク!OK!言っとこ!

▼人生の先輩たちから贈られたエールが熱い

明日卒業式ですとのリプライがちらほら。 そんな時期ですね。小学、中学、高校、専門、大学、他にもきっと様々。 卒業おめでとう^^ そしていよいよここからまたスタート。 楽しみだね、ドキドキだね、ハラハラだね、不安もあるね、心配だね、でもワクワクだね。応援していますぞ。

高校の卒業式の日に、最後のホームルームで、先生から ひとりひとり 親に感謝の言葉を言う機会を貰って、恥ずかしかったけど、それからの自分の大きな力になったような気がしてます みんなも今日は親御さんに感謝 卒業おめでとう!

今日、明日、今月。 卒業式の人もいるかな? ご卒業おめでとうございます! 新しい生活が楽しみだったり、別れがさみしかったりするとは思いますがひとつの区切りですので、新たな気持ちで自分を進化させましょう!

YouTuber

▼黒板アートに刻まれた卒業生への想い

明日の卒業式に向けて3年生の教室に黒板アート!! 3人 3時間で描きあげた 頑張ってかいた力作✌️ pic.twitter.com/WIjVlLWMM8

▼最後となるお弁当に忍ばせたメッセージが胸を打つ

今日は高校最後の弁当だからりなが作ってくれた 手紙も書いてくれてた! 美味しかったよ!ごちそうさまでした pic.twitter.com/jymsCXiEnz

やっぱ昼休憩に彼女が作ったの弁当食えるって幸せよね、 しかも手紙つきたまらんわはしいれ忘れるとこもすずからしいし笑笑 朝5時20分にはでらないかんかったけん 4時前には起きてつくってくれたんやろうね ほんとありがとね 大好き… twitter.com/i/web/status/9…

1 2