1. まとめトップ

野猿「みなおか」出演に歓喜!一時代を築いたスタッフ集団ととんねるず!

今年3月に30年の歴史に幕を閉じるフジテレビ系のバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』に、2001年5月まで活動していた、同番組から生まれた音楽ユニット・野猿が出演!

更新日: 2018年02月08日

1 お気に入り 4648 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「とんねるずのみなさんのおかげでした」から生まれた音楽ユニット「野猿」についてまとめました。

syatohanさん

◎2018年3月での終了の「とんねるずのみなさんのおかげでした」

「みなさんのおかげでした」に「野猿」出演!!??

今年3月に30年の歴史に幕を閉じるフジテレビ系のバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜 後9:00)のきょう8日放送に、2001年5月まで活動していた、同番組から生まれた音楽ユニット・野猿が出演するのではないかと話題を呼んでいる。

同番組公式ページの8日放送分は『激昂!タカノリ被害者達が最後に大クレーム とんねるず被害者達が最後に怒りをぶつけに大集結!芸人から女子アナまで…敬語ナシの大乱闘SP!』。この告知の出演者欄に「野猿」が名を連ねており、ツイッター上ではファンが興奮。

野猿復活!!!!!???????!!!!?!?!?!?!!!!!???!!!!?!!

◎「野猿」とは?

フジテレビの『とんねるずのみなさんのおかげでした』から生まれた音楽ユニット。

◎とんねるずとスタッフによって結成されたグループ

97年にフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスタッフと、とんねるずによって結成されたグループ 野猿。

◎発端はKinKi Kidsパロディ

KinKi Kidsのパロディでとんねるずのバックで踊っていたことが発端となって結成されたユニット

名前の由来は野猿街道にあるラブホテル「ホテル野猿」である(とんねるずのオールナイトニッポン時代に石橋が「すごい名前のホテルの看板(当初「のざる」と誤読)を見た」とその強烈なネーミングに感心していた)。

◎楽曲は秋元康&後藤次利のゴールデンコンビ!

野猿は民放のスタッフがNHK紅白に出たりすごかった。たまたま番組のコーナーでスタッフが踊ったのキッカケだと考えるとすごいと思うし、楽曲は秋元康&後藤次利コンビという豪華タッグだから未だに色褪せないんだよね。

ベーシスト・作曲家・編曲家・音楽プロデューサー。
近藤真彦、シブがき隊、中森明菜、吉川晃司、とんねるず、おニャン子クラブとその関連ユニット、工藤静香などの作・編曲を多く手がけた。

野猿の楽曲って後藤次利さんのベースがメッチャカッコいいんだよなぁ。

娘は野猿で「音楽」の何たるかを学んだ。次利さんありがとう✨

振り付けはTRFのSAM、ETSU、CHIHARUが担当する。

◎累計300万枚の売り上げを記録!

1998年4月29日『Get Down』でavexからデビューした彼らは、シングル全11曲すべてオリコントップ10入りの快挙を達成しています。

シングルの全11曲すべてがオリコントップ10入りを果たし、3枚のアルバムも全てトップ5入りとなり合わせて累計300万枚の売り上げを記録している。

◎紅白歌合戦にも2回出場!

1 2