1. まとめトップ

伝説再び‥みなおかに出演する「野猿」に期待の声が相次ぐ!

3月に30年の歴史に幕を閉じるフジテレビ系バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の8日放送の告知・出演者欄に2001年まで活動していた、同番組から生まれた音楽ユニット「野猿」の文字が表記されており、SNS上では喜びの声で盛り上がっている。

更新日: 2018年02月08日

0 お気に入り 3507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

野猿の出演が楽しみです。

karumaru0505さん

●3月に終了することが発表されている「みなおか」

3月で終了するフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・0)

低視聴率が続いてはいたものの、長年続いた『とんねるずのみなさんのおかげでした』には、多数のファンが存在。

「食わず嫌い王決定戦」や「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」など、親しまれていたコーナも多く、終了を惜しむ声は常に存在している。

●8日放送の「みなおか」が話題に

バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」2月8日放送回の出演者欄に、番組から生まれた音楽ユニット「野猿」の文字があるとSNSで話題になっています。

同番組公式ページの8日放送分は『激昂!タカノリ被害者達が最後に大クレーム とんねるず被害者達が最後に怒りをぶつけに大集結!芸人から女子アナまで…敬語ナシの大乱闘SP!』

出演者には、おぎやはぎやカンニング竹山さんをはじめ、人気芸人やタレントの名前がずらりと並ぶのだが、その末尾に「野猿」の名前があったのだ。

●「野猿」が出演する‥!?

野猿は、とんねるずの石橋貴明と木梨憲武を含む、同番組の制作スタッフで組まれたダンスボーカルグループ

とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さん、他は全員スタッフという異色のユニット構成がうけ、一躍人気アーティストとなりました。

アクリル装飾業の平山晃哉さんとスタイリストの神波憲人さんがメインボーカルを務め、デビューシングル「Get down」はオリコンチャート初登場10位という好発進。

●紅白に出場するなど高い人気を誇った「野猿」

秋元康さんと後藤次利さんによる楽曲、TRFのSAMさんらが振付を手掛けたダンスパフォーマンスも相まって一躍人気者に。

「叫び」など11枚のシングルを発表し、そのすべてがオリコンウィークリーチャートでトップ10入りを果たした。

99年と2000年には「Be cool!」「Chicken guys」でそれぞれNHK紅白歌合戦への出場まで果たすなど、番組企画の枠を超えた活躍を見せた。

●このニュースが話題になっている

え?今日のおかげでしたに野猿でんの???マジ??

野猿マジ??? 野猿好きです( ˇωˇ ) フィッシュファイト・・・

マジで! 今日のみなおかに野猿が出る Σ\(\´ω`)ウソォ!? 録画予約せねば

マジだ!出演者欄に #野猿 ってあるー!!!!! 絶対見なきゃだわ。歌ってくれへんのかなー #した

1 2