1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼元フジテレビアナウンサー有賀さつきがまさかの急死

元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさんが先月30日、病気のため東京・港区の山王病院で急死したことが5日、分かった。

▼かつらの着用に急激なやせ方から乳がんの可能性を噂されていたが・・・・

洋さんによると、有賀さんは先月中旬に体調を崩して入院。その後、容体が悪化し先月30日午前8時ごろ、病院から死去の連絡が入った。母は2年前に死去。

元夫でフジテレビ解説委員、和田圭氏(65)との間に生まれた中3の一人娘(15)も連絡を受けたが、誰も看取れなかったという。死因については乳がんという情報もある。

▼31日に通夜、1日に葬儀が行われたと有賀さんの父・洋さんが報告したが、なぜか頑なに死因を語らない

死因が乳がんであることも否定

死因や病状については「はっきりした説明を受けておりませんので、本日改めて医師に伺おうを思っております」とし、「私も入院して退院、そろそろできるかと思って安心しておりました。全くの予想外でございました」と容態が急変して亡くなったことをうかがわせた。

今後も守っていくのは「死因は伝えたくない」という有賀さんの思い。「死因は乳がんか」との報道にも「それは誤りです」と強く否定した。

▼ネット民が気になったのは次の点であった

死因や病状については「はっきりした説明を受けておりませんので、本日改めて医師に伺おうを思っております」

▼自殺や医療ミスを疑うネット民も

もしも自殺だったとしたら
会見で「娘の死因は自殺でした」
なんて言いたくないよなあ
隠す気持ちはわかるよ

これは本人が闘病を隠してたんじゃなくて予想だにしてなかった突然の死ってことか
医療ミスの可能性もありそう

1 2 3