1. まとめトップ

気になるセンター試験の結果は‥オードリー春日の東大受験に様々な声

オードリーの春日俊彰が、8日放送の『得する人損する人』に出演。センター試験の結果が発表され、448点だった春日さんは合格を目指した東京大学文科一類の2次試験に進むボーダーに届かず、不合格となった。Twitterではオードリー春日さん、そして指導した予備校教師の時田先生に称賛の声が相次いだ。

更新日: 2018年02月09日

0 お気に入り 12248 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オードリー春日さんの東大受験が反響を呼んでいます。

karumaru0505さん

●お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さん

1979年2月9日生まれ、埼玉県出身。B型。2000年、若林正恭とともにお笑いコンビ「オードリー」を結成。

『M-1グランプリ2008』で強烈のキャラクターが注目を浴び、一躍人気お笑い芸人となる。

●お笑いだけでなく、マルチに活躍中

ボディビル、フィンスイミング、エアロビクスなどさまざまな挑戦をしてきた春日

●そんな春日さんは東大受験にも挑戦していた

オードリーの春日俊彰が、8日放送の「得する人損する人」2時間スペシャルに出演。東大受験企画では、センター試験の結果を発表

春日が願書を提出したのは、東大文I(法学部)。「(東大に)入るからには、一番を目指したい」と東大文系の中でも最難関の学部を目指してきました。

●気になる結果は‥?

放送では、同番組で受験したセンター試験の結果を発表。春日は、受験した東京大学文化一類の二次試験(前期日程)に進むボーダーに届かず、不合格となりました。

今回、前日7日に判明したセンター試験の結果を春日の自宅・むつみ荘で発表した緊急ロケの模様を放送。

まずは挑戦を支えてきた有名進学塾講師・時田啓光氏による春日の採点結果が発表され、春日の合計点数が448点(900満点)と判明した。

●惜しくもボーダーに届かず‥

7日に発表された今年の東大文科一類受験生(前期日程)の第1段階選抜合格者の最高点は883点で、平均は756.22点(900点満点)でした

二次試験のボーダーラインとなる最低点は582点で、春日は惜しくも届きませんでした。

全員で通過者の受験番号を確認したが、春日の受験番号はなく「アパー!」と一言。MCの後藤輝基(43)からツッコミのレベルを超えた重い一撃を頭にくらった。

●このニュースが話題になっている

春日落ちたって 通過すりゃあ俺だって希望持てたのに

春日大学センター試験落ちたのね(´`:) もう1年やれば受かりそうな感じしなく無いな。仕事ある中良くやったと思うけどね~

1 2