1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「優先席座り腹立った」‥駅構内で男性が刺された事件に様々な声

大阪市大正区のJR大阪環状線大正駅構内で7日、電車から降りた男性が男に刺された事件で大阪府警大正署捜査本部は8日、殺人未遂容疑で派遣社員の男を逮捕した。容疑を認め「優先座席に座っているのが腹が立った」と説明しているという。

更新日: 2018年02月09日

2 お気に入り 10617 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

●7日、JR大正駅で男性が刺される事件が発生

大阪市大正区のJR大阪環状線大正駅の構内で7日朝、男性が刃物のようなもので刺された

電車から降りた男性(34)=兵庫県伊丹市=が、40~50代とみられる男に刃物のようなもので腹部を刺された。

●男性を刺した男は逃走していた

防犯カメラを解析したところ、男性と男が内回りの同じ電車に乗り、降車した大正駅のホームでもみ合いになる様子が写っていた。電車内でトラブルになったとみて調べる。

男性は改札につながる階段まで向かったが、そこで「痛みを感じた」と説明しており、階段上で刺されたとみられる

●8日、容疑者の男が逮捕された

大阪市大正区のJR大正駅構内で7日、乗客の会社員男性(34)が腹を刺された事件

大正署捜査本部は8日、殺人未遂の疑いで同区に住む派遣社員の60代の男を逮捕した。

捜査関係者によると、事件後、現場から逃走していたが、捜査本部が8日、事情を聴いていた。

●容疑者の男は自ら犯行を申告

捜査本部によると、付近の防犯カメラ映像を精査した結果、男性を刺した犯人と、近くの集合住宅に出入りしている男が酷似していることが判明。

容疑者を割り出したがその後、自ら警察に電話で犯行を申告したという。

●「以前から優先席座り、腹が立ち刺した」

「これまでも、夜勤から帰宅中の電車で男性とトラブルになっていた」と話しており、経緯を調べる。

●このニュースが話題になっている

おお、怖い 優先座席座っただけで… 駅刺傷 優先席に座り腹立ち - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6271460

優先席座るだけで殺されるのか 怖いわ相手も死ぬような細工しとこ

1 2