1. まとめトップ

ニューバランスに飽きたら「サッカニー(SAUCONY)」のスニーカーがおすすめ

ニューバランスに飽きてなくてもサッカニーも持っておくといいと思う。

更新日: 2018年02月09日

5 お気に入り 6731 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

サッカニーも良い。

ニューバランスのスニーカーを履いてる人を1日見ないことは無い

私も以前はスニーカーはアディダスやプーマなどしか履いてきませんでしたが、今のメインはニューバランスになってます。それくらいよく見かけます。
まぁ他のスニーカーもそうなんですけどね、、、

ニューバランスの良い所と悪い所をざっくりと

履きやすい疲れにくいというのが最初に来る理由でしょうか。

悪い所は他の人と被りやすいっていうところですかね。
1万円前後が主流だと思うので……、

1906年、ボストンでアーチサポートインソールや偏平足などを直す
矯正靴の製造メーカーとして、ニューバランス社は誕生しました。
社名の由来は、履いた人に"新しい(new)、バランス(balance)"感覚をもたらすことによります。

MA-1 黒リュック ニューバランス かぶるってわかっても買っちゃう。 bit.ly/2oqsGUL #大学生あるある #大学生( @_Smitter2 ) #入学式 #春から大学生

こんだけ人がいていい物だったらかぶるなんて当たり前なんで、どうでもいいのですが。
被るのがいやって人もいますよね。

そんなときはサッカニーがいいかも!

ニューバランスほどはかぶらなくなりますね。
お勧めする理由を紹介します。

私たち、SAUCONYは近代五輪最初の大会、
アテネオリンピックの開催より2年後、1898年に誕生しました。

歴史が古く今現在もスニーカーの第一前線にいるのでそれくらい評価が高いものです。
ニューバランスは1906年ですね。同時期といえば同時期。。

ニューバランスと似てる部分が多い

JAZZでサッカニーの名を世界に知らしめ、その地位をさらに確固たるものにしたとされるモデルがSHADOW(シャドウ)だ。

安定性を重視するランナーたちのニーズに応える形で、ヒールカップを搭載したモデル「SHADOW 5000」が誕生。その後に開発されたSHADOW 6000はさらなる進化を遂げ、VIP SYSTEM(VIRTICAL IONIC PILLEARS)をミッドソールに採用することで安定性のみならず、快適性・履き心地を圧倒的に高めたのだ。

快適性・履き心地が高い。ニューバランスと似ていますね。
スニーカーで快適性・履き心地が特に高い点が似ています。

まだそこまで一般の方に認知されていないので、今からでも遅くはありません。

サッカニーのオススメコーデを男女共に紹介

なるべく季節別で紹介します。

ここから女性

女性でもニューバランスと同じように履いている方は多くいます。普段スニーカーコーデがうまい人はすぐに合わせられるデザイン性でもあると思います。
個人的な意見ですが女性でニューバランスではなくサッカニー履いていると見てしまいますね。

偽物・模造品に注意

やはり出回っているのが悲しいですが気を付けて下さい。amazonとかで正規品探すの面倒だと思ったら素直にABCmartや正規店で購入する事を強く推奨いたします。

これからさらにニューバランスと同じくらいの比率で増えていくことが間違いないと思っているので興味があれば見てみて下さい。
ここまで見て頂きありがとうございました。

1