1. まとめトップ

今年の冬はPコートで決まり!着こなしポイントと人気のコーデまとめ

冬のアウターの定番Pコートを今風に着こなすには!?人気のコーデとポイントをまとめてみました。

更新日: 2018年02月09日

0 お気に入り 9243 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

みんな大好き!Pコート

わーん!コート欲しい!紺色のPコートにチェックのミニスカコーデかわいいよ…あああ…

黒かグレーのPコート欲しい٩(ˊᗜˋ*)و もうすでにボルドーとピンク持ってるんですけとね、、、モスグリーンもかわいいな、、、ネイビーも使えそうやし、、、(ง ˙o˙)ว

@nyaonyaopu 定番のPコートロング丈が俺は好きかな〜。ポンチョもかわいいと思うけど。

でもトレンドの着こなしが難しい・・

冬に入るとどうしてもコーデに取り入れたくなるのがPコートですよね

Pコートはベーシックな定番アイテム。だからこそ他人と差をつけたいアイテムでもありますよ

ピーコートは、着丈や色によって印象が変わるアイテムです。レディースコーデに欠かせないピーコートで、去年と違うおしゃれコーデにトライしませんか?

ポイント①選ぶ色

Pコートは黒やネイビー、グレーなど様々な色の展開がありますが、おしゃれを楽しむなら赤やベージュの明るい色のPコートがオススメ!

着こなしポイント②トレンドはチェック柄

出典wear.jp

2017年~2018年にかけての冬のトレンドはチェック柄!大胆にチェック柄のPコートを着るだけで今旬のおしゃれコーデが出来上がります。

重たくなりがちな、ビックシルエットのチェックのPコートを、黒のミニワンピでバランス良くまとめたコーデですね。足元はゼブラ柄のスリッポンでカジュアルに仕上げた、チェックのPコートのレディースコーデです。

ベージュのチェックのPコートは、デニムととても相性抜群です。さらっと羽織ることが、こなれた感を演出するポイントですね。

着こなしポイント③ボタンをあけてざっくりと着る

Pコートのフロントをあけて、中のコーデを見せる着こなしも今年のトレンドです。ざっくりボタンをあけてPコート以外のイメージも全面に出しましょう・抜け感がでて、野暮ったくなりません。

ボタンをせず、前を開けることによって、適度な抜け感が出て、さらに垢抜けます

この秋冬は、ケーブル編みやざっくりとしたニットがトレンドで、Pコートのフロントを開けて、ニットを魅せる着こなしもおしゃれなポイントです。

真似したいPコートコーデ

白のトップス×スエード素材のスカートでガーリーな着こなし。そこに黒のPコートを羽織ればフェミニンガールに♡

あったか素材のPコートにレザーのスカートでクールコーデに♡ハットを被って今年らしくトレンド女子に

1 2