1. まとめトップ

オルチャン・ダイエットで美脚になる方法!方法やコツは食生活にあり!美脚芸能人と自分の違いを比較せよ!

簡単オルチャンダイエットでスリムな体を手に入れたい!そんな女子のためにダイエット方法をまとめてみました!

更新日: 2018年02月13日

9 お気に入り 26361 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

オルチャンって何?

オルチャンとは美少女や、美男子を指す造語のことで、「顔」を意味する「オルグル」+「最高」を意味する「チャン」を組み合わせています。一般的には可愛らしい美人に向けて使われる言葉です!

オルチャンの特徴①足が細い

少女時代といったオルチャンアイドルの特徴とも言えるのが美脚。皆、脚が細く長い上に艶やかで美しく、こんな美脚アイドルだけの話じゃ!?と思ってしまいますが、なんと韓国では、一般の女子たちみんながアイドル並みの美意識を持っているとされています。

オルチャンの特徴②くびれがきれい

オルチャンたちのウエストは、無駄なお肉がなく、しなやかな腹筋ライン。そして程よくメリハリがあり、きゅっとくびれているのが特徴。韓国女性の間でも、お腹回りを鍛えてくびれを作るトレーニング、ダイエット法がやはり大人気!日本ではちょっと恥ずかしいへそ出しコーデも、オルチャンたちにとっては朝飯前だったりします。

オルチャンの特徴③美意識が高い!

韓国女性はとにかく美に対しての意識がはんぱじゃないんです!!!夏に向けて色んなダイエットに取り組むことは当たり前ですし、日頃からジムに通って体型維持を心がけたり、サプリメントを試してみたり☆外見が重要視される傾向があるからこそ、ボディーにも気を使うのは当たり前!

オルチャンが実際にやってるダイエット

・朝おきたらコップ2杯の水を飲む

日本でも朝白湯ダイエットが流行していますが、オルチャンダイエットも、この朝白湯は必須!朝、起きがけにコップ2杯!の水またはお白湯を飲む習慣があるそうです。

寝起きにキレイな水を飲めば体質が改善されます!また、便秘解消にも効果が大きいのでこれを続けることで、必然的にダイエット効果が大きくなります!”

・ご飯をきっちり食べる

生活で重要なのは「朝食を抜かない」ことです!忙しいと、つい朝食を抜いてしまいがちですが、しっかり朝食を食べることで基礎代謝があがり、1日の消費エネルギーもアップします!よりいっそう、ダイエット効果を発揮することができるんです。

昼食は午後の体力を蓄えるためには必ず必要です!
まったく食べなかったり、無理してすごく少量だけにしても夕食時に過剰に摂取してしまったり、間食したりとバランスが悪くなってしまったりするので程よく食べることが重要

・キムチや納豆を食べる

韓国ではほぼ毎日、キムチやチゲ等を食べます。(飲食店でも必ず出てくる)唐辛子にはカプサイシンが入っており、カプサイシンは脂肪を燃焼するための秘密兵器で効果もかなり期待できますチゲ(韓国風味噌汁)にも脂肪燃焼に効果があると言われています

中でも納豆キムチはオススメです。納豆の抗酸化や血液のサラサラ化は美肌効果にも優れていて、キムチとの相乗効果が期待できるので、この組み合わせはとてもオススメなんです。メニューによりますが、味噌汁にも脂肪燃焼効果があります。

・間食禁止

オルチャンダイエットでは、糖質が多く含まれていて高カロリーなお菓子は食べないことをおすすめします。

お菓子やジュースなど甘いおやつに含まれる砂糖、油脂はダイエットには禁物。ポテトチップなどの揚げ菓子にはたくさんの油脂が含まれています。どうしても間食がしたくなった時は、砂糖や油脂が含まれていないお菓子を食べるようにしましょう。

・良質な睡眠をとる

1 2