1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

SNSで話題!恋愛・ミステリ・日常を描く『注目の漫画』3選

天パ加減がすごく気になる…ミステリだ。

更新日: 2018年02月10日

54 お気に入り 35316 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

colocolo093さん

▼ Instagramで12万人が共感!

【発売即重版決定!】
instagramで12万人が共感!

好きな人と一時も離れたくない
手の届かない人に片想いをしている、
付き合ってないのにキスをしちゃった……。
現代に生きる女の子の日常や葛藤を描いた恋愛短編集。
全編書き下ろしで登場です!

作者は、Instagramで人気のイラストレーター・ふせでぃ(@fusedyyy777)

小さな幸せ、臆病さ、温もりの代償としての我慢や葛藤が女の子の素直で儚い視点で描かれている素敵な作品です。

✒︎ふせでぃさん✒︎ 【君の腕の中は世界一あたたかい場所】入荷してます! かわいいイラストの中にもある棘というか切なさがなんともグッとくるのです。 極小入荷でしたのでお早目に〜 pic.twitter.com/Xujj1gFIKB

お待たせしました! 現代の恋する女子たちに大人気! ふせでぃさんの「君の腕の中は世界一あたたかい場所」到着してます☺︎☺︎☺︎ そうだよねぇとつい呟きながらページをめくってしまいますねこれは、、、 全編書き下ろしが嬉しすぎる、、、… twitter.com/i/web/status/9…

ふせでぃさんの「君の腕の中は世界一あたたかい場所」書籍を購入いたしました! 新宿に向かう電車で読んでいて…。ずっと胸が苦しくて泣きそうになったので半分しか読めていません(>_<)続きはおうちで読みます。泣くなーww

君の腕の中は世界一あたたかい場所、読んでからふせでぃさんのインスタ見返してほーーーーーーんってなってる

ふせでぃ @fusedyyy777 さんの本読んだ、かわいい女の子にかわいい絵にリアルな言葉、胸がぎゅうってなった 帰ったらもう一度読もう pic.twitter.com/2s2yzVLkc9

ふせでぃのインスタすっげえ、なんか、気持ちがわぁぁ、ってなる、、

▼ 見どころは新感覚のストーリー展開!

『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!! 

その主人公は、たった一人の青年!しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!!

冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?

突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で・・・。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!

田村由美『ミステリと言う勿れ①』事件を読み解く主人公の語りがたっぷりで読みごたえがある漫画。主人公の髪型も面白い。続きが楽しみ。 pic.twitter.com/W7zoULyYma

田村由美『ミステリと言う勿れ』1巻を読んだ。なるほど、面白い。天然パーマが特徴的な大学生、久能整[ととのう]くんが殺人事件の容疑をかけられる。不安になる状況なのに整くんはやたらマイペースに語り、刑事たちは少しずつ感化されていく。天然なようでいて、したたかな計算をしているっぽい。

主人公が喋る喋る喋る。達観してるけどシッカリ感情もあって独特の魅力があるキャラクターだなぁ。本題から逸れてお悩み相談みたいになるのも面白い。

「ミステリと言う勿れ」はとても身近な視点でふと気づく理不尽や不可解をそっと置いていく良い漫画だしあの距離感は絶妙だと思う  一歩近寄ってしまうとお説教になるけど あなたの見方の他にも見方があるというだけを伝えていくのが好き

突然ですが田村由美の「ミステリと言う勿れ」がすっごく面白かった! 今イチオシの漫画です。まだ1巻が出たばかりなのに気が早いけど、ドラマ化とかしたら絶対面白い。主人公の「整(ととのう)」誰がいいかなあ…? pic.twitter.com/eMRYSuzkcs

田村由美「ミステリと言う勿れ」ほんとおもしろい。お話自体もそうだし、主人公の整(ととのう)の目線と考え方が痒いところに手が届く感じでとても気持ち良い。Twitterだったら絶対バズってるやで。いまなら1巻の続きが本誌(flowers)で読めます~ぜひ~~(回し者)

ミステリと言う勿れ、面白かった。ツイッター民好きそう。

『ミステリと言う勿れ』めっちゃ面白かった 情報量満点 刺さる人にはぶっ刺さる作品だと思います 公式サイトで試し読みができるよ shogakukan.co.jp/books/09870029

それにしてもラストの引きが…この一冊で事件が完結するかと思ったら、狙いすましたようにいいところで切られた。これは2巻も読まざるを得ないですね。

『ミステリと言う勿れ/3 episode2【後編】犯人が多すぎる』田村由美 pic.twitter.com/wP5kLztsA9

ミステリと言う勿れの続きが読みたくてフラワーズ買ってきた!は〜おもしろかった…どうしたらこんなネームが描けるのだろうか

1 2